またチヌを料理しました | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

 

三重県のリアス式海岸大好きなヤスですビックリマーク

 

 

 

 

先日2/8に紀北町海野

 

 

井谷水産さんへ釣行しましたビックリマーク

 

 

結果は・・・チヌ39、45cm2枚 ニコニコ

 

 

 

 

そして釣行翌々日。。

 

 

まずはチヌ刺身

 

 

 

 

船頭に血抜きしてもらったので

 

 

今回も奥さま曰く

 

 

魚臭くなくて昆布みたいな旨みがあるとのこと爆笑

 

 

内臓も早めに取ってみた効果かなはてなマーク

 

 

そしてウマヅラくんは

 

 

                     ダウン

 

 

煮つけにしましたよニコ

 

 

カワハギよりも食べ応えがありましたウインク

 

 

そういえばチャリコも塩焼きにして

 

 

美味しくいただきましたニコ

 

 

口の中に例のヤツ2匹いたけどねゲロー

 

 

 

 

次の釣行のためにも

 

 

釣った魚は頑張って料理爆笑

 

 

次は何が釣れるかな!?

 

 

こちらにも筏釣りのブログがあります!

        ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村