バッカンよごれんシートの使い方 | 筏釣りは平日に ヤスのブログ

筏釣りは平日に ヤスのブログ

三重県南部のリアス式海岸は海と山が織りなす絶景の宝庫。
そんな絶景を「平日」に独り占めして、大チヌに会いたい!
果たしてそんなウマい話はあるのでしょうか?
https://ameblo.jp/chinu-kakari/

皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

三重県南部のリアス式海岸大好きのヤスですウインク

 

 

 

 

今回は最近気になってたアイテム

 

 

 

 

バッカンよごれんシート

 

 

この商品名になった経緯が知りたいですウシシ

 

 

まあ小林製薬さん的で分かりやすい爆笑

 

 

もとは磯釣りのマキエバッカンを洗うのが大変で

 

 

その負担を軽減する目的のものですビックリマーク

 

 

最近ヤスはバッカンを団子オケのかわりに

 

 

使っていますので

 

 

すごく興味がありましたてへぺろ

 

 

でも5枚なのに結構高いゲロー

 

 

箱エサのビニール袋でも代用できますが

 

 

明らかに分厚そうで良さそうキラキラ

 

 

 

ブログネタのため頑張って購入しましたビックリマーク

 

 

 

 

袋の大きさはとこんな感じ

 

 

見にくい写真ですみませんあせる

 

 

40cmバッカンにジャストサイズ!!

 

 

このあとエサバッカン等を付けて

 

 

袋を固定しました(画像なし滝汗

 

 

【感想】

 

 

やはり高いだけありますてへぺろ

 

 

破れる心配は全くなし

 

 

最後の方の団子も取りやすい

 

 

箱エサの袋とは格が違いましたゲラゲラ

 

 

【大発見!】

 

 

そして今回気が付いたのですが

 

 

これまで袋の中で団子に海水を加えて

 

 

団子を作っていて

 

 

なかなか水分が均一にならなくて

 

 

悩んでいましたうーん

 

 

そして大発見しました!!

 

 

その悩みはこれで解決しますよキラキラ

 

 

いいですかビックリマーク

 

 

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桶で団子を作ってから袋に入れる!!

 

 

 

 

はてなマーク知ってたはてなマークあたりまえはてなマーク

 

 

発見した時うれしかったです照れ

 

 

 

 

【さらに発見】

 

 

しかしよごれんシートとしてだけで

 

 

使うのはもったいないですビックリマーク

 

 

袋は非常に丈夫なので

 

 

釣ったチヌを入れるのに最適

 

 

これまでスーパーのレジ袋とかに入れてたので

 

 

ヒレですぐ穴が開いて水が漏れるので

 

 

冷蔵庫に入れるときに二重にしたりして面倒でしたえーん

 

 

でもこのよごれんシートなら

 

 

大きくて破れにくいので

 

 

魚の保管にもバッチリでした!!

 

 

もちろん魚のアラを捨てる袋としても使えますねグッ

 

 

 

 

ということで

 

 

高いだけあるね笑い泣き

 

 

むしろ良い!!と思いましたウインク

 

 

バッカン派の人は使ってみてください爆笑

 

 

猛者たちのブログはこちらでチェック

       ↓↓↓↓↓↓

        にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
        にほんブログ村