いつもありがとうございます。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」 女性鍼灸師の川村ちのわです。

 

(かわむらちのわと読みます^^珍しい名前ですが、日本人です^^)



「免疫力を上げるのに、なぜ鍼灸を選ぶのか?」


この質問を、本日お見えの患者様から頂きました。


巷では、


免疫力を上げる事=健康体


と認知されつつあります。


しかし、その手段として、なぜ鍼灸を選ぶのか、理由が分かれば、抵抗なく鍼灸の治療を受けるのではないか?


ちょっと、このご質問、かなりの盲点でした。


鍼灸しかできない、鍼灸ならではばかり言ってきましたが、患者様にとっては、別に鍼灸の方法でなくてもいいじゃん、と。


免疫力を上げるのに、食事でも可能とされている。


そう、なぜ鍼灸なのか?


その答えは、ズバリ❗






栄養を吸収出来ない体を、吸収できる体に整え、ついでに免疫も上げちゃう手技療法だから。


例えば、傷ついた植木に、いくら栄養のある肥料を与えても、傷は癒えにくい。


その傷を鍼灸で先に治療してから、栄養を与えてあげた方が、治りが早く、健康体にとことん、近づけるのでは無いだろうか?


ツボ治療する際、必ず患者様の免疫力の部分を、診させて頂きます。


特に、40代以上の患者様は、免疫力の反応ポイントが、著しく弱っています。そんな方は、食欲もなく、気力もありません。


まず、免疫力の向上につながるツボ治療をし、鍼灸で食べられる体に戻し、そこに食事などを合わせて、健康体にもっていく。


分かりすぎていて、患者様には、説明不足だった気が致します。


皆様がご存じの通り、鍼灸は、ご自身の持つ治癒力を高め、治療していく療法です。


鍼灸に興味を持って下さる方が増えたらいいな。


最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。


メニューのご案内はこちらです↓

メニュー&料金一覧

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」女性鍼灸師の川村ちのわでした。

 

治療のお問合せ、ご予約は、お電話もしくはお申込みフォームにてお気軽にどうぞ。

電話03-3783-6150

お申込みフォーム

 

 

【公式ライン】

不定期にお役立ち情報など発信しますので、どうぞお気軽にお使いください。

↓↓↓

☆お問合せ、ご予約もラインでも承ります。
 

メニュー&料金一覧

 

アクセス

 

【平日】10:00~18:00(最終受付16:00)

 

土曜日】10:00~20:00(最終受付18:00)

 

         毎週木、日曜日定休

【連絡先】電話:03-3783-6150

【住 所】東京都品川区荏原4-14-18-100

目黒線武蔵小山駅より徒歩12分 
品川 武蔵小山 鍼灸院 「ちのヒーリングオフィス」