心地良さを追求する | 私の毎日をHappyにする方法

私の毎日をHappyにする方法

パンちゃん(だんなさん)と、
しらたま(息子)との生活を
何より大切にしている、
元精神科ナース。
日々の幸せ、身近な幸せに気付いて
「毎日をHappyにする方法」をシェアしています


この間、職場の同僚と

初めてランチに行きました💕



働き始めて1年半。



当初はいきなり

慣れない業務につき、

右往左往。



慣れない上に、

スピードを求められる。



私はこのスピードを

求められることが、

何より苦手だ💦



一緒に業務をしていたのは、

ベテランさんたち。



すぐに同じように

できるわけが無い。



1ヶ月半後、

とうとう音を上げて

その業務を外してもらった。



その時のことを

話していた。



今ならなんで

難しかったか分かる。



適材適所ってある。



あの時、無理をしすぎずに

早く外してもらって良かったと

思う。



馴染まなくちゃ、

頑張らなくちゃって

思ってたら、

潰れていただろう。





多分、同僚は弱音を吐いた私に

複雑な思いもあったはず。



それでも、一人一人

自分の心地良い天国を作っていく

という意識が、

最終的には職場の

雰囲気に反映していくんだと

私は思ってるニコニコ



組織にいたら、

上の言うことを聞かないととか、

言うことに逆らえない。

そう思うかもしれないけど、



その意識を少し置いて、

自分天国を作る気持ちでいたら、

自然とどうしたら良いか

わかるはず。



こうやって、愚痴言って

美味しいねってご飯食べる

時がやってきて良かった🩷



ここのイタリアン、

ほんとにぜーんぶ美味しかった😋