牡蠣 | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

魚屋さんで売られている牡蠣。

正直安くないのですが、以前買ったとき、「でかい」「しっかりしている」

と、スーパーの牡蠣との品質の違いをしらされまして。

 

土曜日にまたチーズ教室的な飲み会を開きます。

今回は昼から飲み食いを始めるので、なにか用意しなければ、で思いついたのが牡蠣。

早速魚屋さんへいって買ってきました。

今回も、安くないけど、でかい!

即刻、牡蠣のオイル漬けを作りまして。

冷蔵庫ではオイルが固くなりそうなので、ワインセラーで二晩。

美味しくなるかな。

これをバケットに載せて .... 美味しいかな。

 

簡単で美味しい (はず)の牡蠣オイル漬けでした。

明後日が楽しみ。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

チーズ? 明後日のチーズの会では、飲み食いしながら、白カビチーズを作ります。