今シーズン初めての雪道 | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

神奈川県に住んでいますが、田舎は長野県で、月に2回帰省しています。

なので、スタッドレスタイヤをはいていて、いままさに普通タイヤにはき替える時期。

なにこの雪。山梨-長野の県境、清里-野辺山高原 界隈。

春らしくなって、芽吹き景色狙いか都会の車 ... が動けなくなっていたり。

スタッドレスはいていて、こちらはへっちゃらだけど.... 夏用タイヤに戻せない でしょ?

 

それから実家について、うっすら雪が積もっていた庭。

だめだこりゃ。

と思いきや、午後はピーカン。

翌朝。

雪なんてすっかり消えて、福寿草が日光浴。

我々の口からに入ることなく逃げ切った蕗の薹たち。

この天気、予定通り進めるしかないでしょ。

と、ゆっくりタイヤ交換をしました。

寒いけど、春は確実にやってきつつあります。この花はなんだっけか。

帰り道。また曇ってきちゃたけど。

野辺山の最高地点にある蕎麦屋さんのソフトクリーム。

これが、美味いんだな。

背景は、八つの群峰(一般名 八ヶ岳)。

 

先週、とうとう一週間なにも投稿しないという週を作ってしまいました。

今週はどなるかな。

土曜日は、我が家でチーズ話題の食事会。

 

さてさて、今週の始まりはじまり~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、いつもいつも いいね していただける方、ありがとうございます!