長女家族が来まして... | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

長女家族(夫婦+子2)が遊びに来ました。

1月にも来てくれたので、嬉しいかぎり。

 

ところで、

長女が10年ぐらい前だろうか、「これあげる」といってくれた、ナノブロック(?)のビールジョッキがありました。

先日、落としてばらばらに。

ちょっと治そうと思ったのだけど、さてうまくいきません。

長女には伝えてありました。

 

昨日、来た時にこれを覚えていて、やってみるという。

10分ぐらいいろいろやっていましたところ。

元通りになりました。

ブロックの色褪せ方がヒントになったらしく。

 

長女は気が合って、いろいろと遊びましたが、こんなものでももらうと嬉しくて、壊れると悲しい。

こまったものです。

長女は僕のハムも好きなので、慌てて作りました。

今シーズン最後です。

喜んでくれました。

 

長女は、32歳。子供も二人で、もはやおばさん(少なくとも、○○ちゃん家のおばちゃん)です。

 

一週間に2回の書き込みになってしまいましたが、

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

チーズは、明日友達?(長女の年代)が来て、一緒に作る手はずです。