かりんみたいな奴 のはちみつ漬け | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

マルメロのはちみつに漬けました。

 

田舎のスーパーに陳列されていました。

まるで かりん のようです。

5つで、300円ぐらい。

帰宅して、よく調べたら、かりんとマルメロは全くの別物。

でも、並べてみないと素人にはわからないんじゃないかな。

 

同じスーパーで1kg 1,300円ぐらいのはちみつがあるのを知っていたので、

併せて買ってきたのです。

よくわからないけど、こんな感じ。

 

 

かりんじゃあないから、薬用の効果は期待できない。

さて、どうしようか .... って、とりあえず様子を見て。

 

一日置いただけで、どろどろのはちみつにさらさら感が出てきました。

びっくり。

 

まだ2つ残っています。これはジャムにしよう .. かな。

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

チーズ? 昨日仕込んだチェダーは、型から出して、熟成開始 ... の準備段階です。