心屋認定カウンセラー

経産婦だけどアイドル担当ピンクハート
葉月あかりですウインク
 

 



 

昨日は鈴木美香さん
女性性基礎講座② 女性性は満ちる一日講座
に行ってきましたルンルン




ある日ふと、美香さんの講座を受けてみようかなぁ
って思って、そしたらぐりちゃんのブログで
募集が上がってきてびっくり



その後、公開収録で相談したときに

ぐりちゃんのアドバイスに胸をえぐられたものでタラー

これは受講するしかないな、と真顔




アシスタントであるぐりちゃんのブログ鉛筆

 


とりあえずね、最初に思ったことは




あ、美香さんって




たぶん















オタクだな(*´∀`*)ワーイ












正確に言うと、オタク気質って感じ。




これだと思ったらめっちゃ調べたり

勉強してしまう性質。




だからこそすごく面白かった照れ




色んな方面から多角的に見て、辿り着いた真理。




意外っていうと失礼かもしれないけど、

とっても学問的だったからすんなり入れた。




ほら私、量子力学とか脳科学とか好きなタイプだからグッ








この講座、重要なのが「満ちる」という言葉。



「満たす」ではなくて「満ちる」。



女性性は補うことで満たさなくても
湧き出る泉のように満ちるもの。



環境さえ整えば、満ちてゆくもの。





女性性を回復させるには「安心、安全」が大切なんだってキラキラ



心屋のマスターコースを卒業すると女性が綺麗になるのは
安心安全な場を手に入れたからなのかなぁって思ったグッ







そして、ぐりちゃんのブログにあるように
「どんな自分であっても私は女性」と受け入れる。



そうすると自然に女性性が満ちてゆく。





「どんな自分でも」



その言葉で何かが溶けた気がする。




私が16歳まで自分のことを「僕」と言っていたのは
自分の女性性が汚いと思っていたから。



20代の頃、自分の性を大切にしなかったのは
自分の女性性には価値観がなくなったと
勝手に自分で決めつけたから。



どんな自分でも、私は女性なのに。





でも、37歳でこれを知れてよかったなと思う。



今は冷静にそっと受け取れる。



これが20代だったら嗚咽で吐くほど
泣いただろうなと思うタラー







おそらくオタク気質な3人(笑)
↑ぐりちゃんのポーズがまるで大仏www
とご本人様が嘆いていらっしゃいましたニヤニヤウケる




どうにもこうにも性質で、この分野もまた
勉強してみたくなってしまった滝汗



心がときめくことを大切にって美香さんも
言ってたから、ある種これでいいのか???



 

 

【9/25、残席1】

オープンカウンセリング参加者募集中キラキラ

 

 
【10/12】
あなたの未来はあなたが決めよう!