(追記しました)これまでをちょいと振り返ってみた。 | 自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

ニュージーランド在住の私が思ったこと、試してみたこと、感銘を受けたことなどをシェアしています。

こんにちは。

お元気ですか?

今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。



現在、ニュージーランドのオークランドに住んでおります。

今日は美容院でこれを書き始めました。

日本人の美容師さん、高い技術を提供してくれてありがとう。


🌺  🌺  🌺

ニュージーランド在住かれこれ23年。


あっという間に時間が経った、そんな気になりますが、

とんでもない。

いろんな経験をさせていただきながら生きて参りました。


数えきれない出会いと別れ。

挫折と成長、

新しいことに首を突っ込んでは、飽きて、また新しいことを始める繰り返し。


経済力もおぼつかないまま、母さんに助けてもらった頃もあったし、

プライドを捨てて、こちらの生活保護をもらったこともあります。

ウェイトレス、お皿洗い、リフレクソロジーを週数日提供して、スーパーマーケットのレジ打ちと掛け持ちで何とか面子と生計をたてていた時期もありました。


今振り返ってみると、


もと旦那さんにクイーンズタウンで出会っていなければ永住権を一緒にとって、オークランドに来ていなかったなあ。


オークランドに来なかったら、私の天狗鼻も折れなかっただろうし、Bachelor degree なんて勉強しなかっただろうなあ、


Social Work の勉強していなかったら人種差別もっとしてたかもなあ。

西洋かぶれ、マイノリティーの劣等感とか取れなかっただろうなあ。


資格取ってなかったら今の仕事の存在すら知らなかっただろうなあ。


事故や怪我が転期になって、人間関係も環境も変わっていったなあ。


どんな結末に終わる人でもこの人生で何故か出会った人達。


出会いの都度経験するチャレンジ、楽しいこと、新発見。


全部が誇れる内容ではないけども、

良くやってきたね。


今日、いつものHot Pilates studioに行ったら、知り合いの数も増えてきて、隣にヨガマットひきなよと迎えてくれる人がいた。嬉しい😍


去年から引きずっていた心を痛めていたこと、ずっと記憶に頻繁に登場していた男性のことがふっと薄れて軽くなったた気がした。


もしかして、次のステージに入ったか? 

まだ暦では冬ですが、春はちかいかもしれませんね。


近所で見つけました🌸

今日も読んでいただきありがとうございました。あなたの笑顔が今日も世界をより明るく包んでいきますように。