今、幸せな未来の自分を感じる。 | 自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

ニュージーランド在住の私が思ったこと、試してみたこと、感銘を受けたことなどをシェアしています。

シンクロが起きている?


深夜にこのブログを書いています。涼しい加減がよくって、いい夢が観られました。



今私がコツコツと恋愛体質になるべくして読んでいる[Calling in "the one"].



英文を読むことは睡眠薬を飲むかのようで7から8週間で終わるプログラムのはずなのに、チャプター半分に辿り着くまで3ヶ月近くかかっている。😆 



潜在意識的には恋愛したくないから読めないのか?と我を疑ったことも何度かあったし。この著者もどこかのページに


"やる気があったらどんどん進んで出来るはず"的な挑戦してくるような文章もあったのでずっと自分を疑っていた経緯があります。



帰郷中に偶然のような奇跡で参加できた3月、西田普先生のヒプノセラピー基礎講座。


自己暗示を他の受講者さんとさせていただく機会に恵まれ、

"よし、2ヶ月で読破、チャプター毎の課題もこなした暁には恋愛体質になってる。ご褒美に、隣国オーストラリアに行って素敵なドレスを買う❗"

と暗示をかけたんです。


達成できたときの自分を見つめ、感じて、今の自分と統合する。あの儀式がとても気持ちよくって、周りからも言われるぐらいキラキラ✨に包まれていたのを思い出しました。

(暗示をかけてくれたようちゃん、ありがとう。)


これがきっかけで頑張り方がパワーアップ。加えて、何としても達成したその先を体感したい!意地も使ってこの1ヶ月進んできたんです。

よく読みながら眠っちゃいましたが、🐢を見習いコツコツと。



チャプター21かな?

課題は"その人"と会ったときにどう感じているかを想像して書き出す作業。

頭で解っているけど体感が乏しい。

まだ去年の彼の顔、なかなかとれない記憶と劣等感が消えてくれない。なんでだ🥲。

でも、自分に言い聞かせたんです。


なぜだかうまく行ってるから大丈夫



ヨガのクラス中も、ピラティスのクラス中も、泣きべそをかきながら言い聞かせたんです。


それが功を奏するときが来た‼️



それは夢の中?でした。



ニコニコして相手を見つめている私がいました。🥰

一緒にいるのが楽しくて仕方がない、恋愛の始まり期間のようなキラキラ感飛び出すハートドキドキ



目が覚めてはっとしたんです。


あの彼とは恋愛してなかった。

気がついたらはまっていたというか、彼の人生に巻き込まれていった感覚。

拭えなかった緊張感。

こんなこと言ったら嫌われる?恐怖感。

全然恋愛とはかけ離れたもの。

壊れそうな彼を支えることで生きさせてもらっていたけど疑問ばかりを感じてた私。


恋愛氷河期も長かったので、仕方がない。どんな感覚が幸せなのか忘れてたびっくり


夢で経験した✨きらきら✨が呪縛を解いてくれたようです。


スッキリ。


これでまた一歩、恋愛体質になってきた実感が。


人生に無駄って無いのかも。


感謝です。


というわけで、今日はこの辺で終わります。


読んでいただきありがとうございましたラブ