2024年あけましておめでとうございます | 元モデルがNYで綴る女医生活

元モデルがNYで綴る女医生活

日本で医学部卒業後にモデルを経て、卒後12年目に臨床経験ゼロでNYで内科レジデントにマッチ。内科指導医となったDr. Kanaが綴るNY日記。

ニューヨークでも年が明けました!


大晦日は、夫の親戚一同20名くらいとクロアチアンレストランで過ごしました。


最初は行かないと行っていた娘も、私が仕事用の電話を忘れて家に取りに帰ると「やっぱり行く」となり、一緒に年明けまで過ごしました😊





そして元旦の今日。

最近風水や開運が気になる私は、縁起の良い初日の出を拝みたいと、1人で早起きしてブルックリン橋まで行ってきました。




2024年1月1日は色々おめでたい日が重なる最強の開運日だそうです!




まだ夜明け前。ブルックリン橋から見るマンハッタン。


ブルックリン側を見る。奥に見えるのはマンハッタン橋。こちらの方向から日の出が出る予定。


自由の女神も見えました。


日の出間近の時間。うっすら空が白くなってきた。


けど、厚い雲に覆われて晴れる気配なし。


20分ほど待ってみたけど、霧と雲は晴れず。

残念ながら初日の出を拝むことは出来ませんでした。




フレンチデリ?を見つけたので、クロワッサンとラテを買う。


お天気がイマイチで残念でしたが、また晴れた日に日の出見に行きたいな♪



目標などはまた別に書けたら書きます!

2024年もよろしくお願い致します。