ラグビー日本代表、残念無念。。。でも、準々決勝見たら純粋にラグビーって面白い | あじさい整骨院〜 一期一会と言わず何度でも♪〜

あじさい整骨院〜 一期一会と言わず何度でも♪〜

宮崎市佐土原町にある、あじさい整骨院の院長の日常

日々の出会いや発見、たまに不思議なお話など。


OnFriends
ヒーリング

どうも体調いかがですか?
あじさい整骨院ちんがら@です
( ´ ▽ ` )



愛犬ロスの間にラグビーW杯も終盤戦、
今大会も白熱した試合が続いております。



さすがにフランスだと時差の関係で、リアルタイムでの観戦は準備が必要
ε-(´∀`; )



我らが日本代表予選リーグ2勝2敗。

2大会連続の決勝トーナメント進出ならず残念でした
ε-(´∀`; )


最後のアルゼンチン代表戦は、イオン宮崎でのパブリックビューイングで観戦。




途中まで良かったんだけど、最終的に力及ばず。。。







MRTのインタビューまで受けて、次の日の『ひるおび』やMRTニュースで流されたようで

σ(^_^;)





チームの宮崎合宿で2018年から選手のリカバリーでご縁がありますが、昨年の秋からのチームの強化方針が何となくブレがあったのかなと。


もちろん、選手、スタッフの皆様は凄く頑張っていたと思いますが、選手選考、試合での選手の使われ方、何となくチグハグだったような。


一個人の感想です
m(_ _)m



世の中、便利になったもので、地上波(NHK、日テレ)、Hulu、Tverなんかで無料で観れる。

日本代表戦以外にも観れるので、強国同士の試合も楽しみです。

南アフリカvsアイルランド戦なんて予選リーグではもったいないような最後まで手に汗握るベストゲームでした
ε-(´∀`; )








今月末まで週末ごとに熱い試合が続きますね。


先週末の準々決勝もイングランドvsフィジー戦以外は全部リアルタイムで観戦

ε-(´∀`; )







家族は寝てるので、こっそりと(笑)




アイルランドvsニュージーランド戦もフランスvs南アフリカ戦も、決勝戦かとツッコミたくなるくらい最後まで面白かったです

(*^ω^*)




率直に人種の差を感じるくらいのスピード、パワー、判断力、テクニックが違います
(; ̄ェ ̄)


いや、ホント、南アフリカのコルビ選手なんて、トライの後のゴールキックをチャージするなんて、どんなスピードよ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


でも、結果的に完全アウェイの雰囲気の中、フランスに1点差で勝ちましたから、あのチャージが無ければ南アフリカ負けてたかも
( ̄▽ ̄;)


10月28日までワクワクが続きます
(((o(*゚▽゚*)o)))












あじさい整骨院


 


宮崎市佐土原町下田島6854-1

宮崎国際ゴルフ倶楽部の坂の下



受付時間

8時30分〜12時

14時〜18時