NHKに行ってきました 壷井達也 宇野昌磨 鍵山優真 りくりゅう | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

おめでとうございます

 

ではふりかえり

 

壷井達也 たっちゃん

SPはほろ苦デビューとなってしまった

 

一生懸命 たっちゃん たっちゃんと叫んだけど

堅かった

 

フリーは一転のびのびと滑り

となりの大阪マダムと

成功が続くジャンプに

きゃああ笑 きゃああ笑

と楽しく応援した

マダムが一個もったいないわねえと言ったが

まあまあまあまあ照れと自分が言ったら

マダムもまあまあまあ照れと笑っていた

 

 

憧れは結弦だな

長久保先生だったからね

 

 

 

しょうま!ゆうま!と応援するのは忙しい

スケオタさん バナー出さないかんで 大変だ

 

さて昌磨については

SPで驚いたのはかなりのザリザリ君だったことポーンポーンポーン

音楽が静かであることを置いても

スケーティングの音がひどかった

靴なのか  ブレードなのか  怪我なのか

 

 

でもジャンプをさすがに決めて

100点越え

おじさんが 昌磨綺麗飛び出すハート 昌磨綺麗と飛び出すハート

後ろではしゃいでいた汗汗汗

 

 

 

 

FPでは音はそこまで気にならなかったが

代わりにスピードがゆっくりだった

 

自分はステファンの後ろに座っていたが

3Aを飛びに入ってきたが

明らかに失速していて

昌磨それではクリーンに入らないぞと思って見ていた

 

 

もう一つ跳び損じて

昌磨 草太が飛び直したんだから

おまえももう一度4飛べよとおもったら

 

さすがやりおったクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

プロトコルは4が回転不足をとられ

昌磨はいつもと一緒だったっと言っていたが

 

明らかに変だったので

もう一度ブレード見た方が良いぞ

研いでいないんじゃないのか???

草太の中国杯じゃないけど

ブレードが折れてましたじゃしゃれにならんぞ

 

 

マ二リンとアダムが台頭してきて

時代がよりワイルドに 

よりアスレチックに 

を望むようになってきたので

 

2曲乙女プロはさすがにきついから

来年は昌磨の激情プロにしてくれ

時代について行ってくれ!!!頼む

 

 

 

 

ゆまちのプロはさすがだと思った

のりのり キレキレ

SPは1音1音拾っていく

 

93歳の父までテレビ見てて

よい子が出てきたなあと言っていた

旦那はキレキレだったよねえと褒めていた


ただなあ 
高さが出ないんだわ 小さいから

これからアダムに対抗していこうとおもうと

どうしたら良いんだろう

 

 

 

フリーはガチガチの中がんばって

いたが 転けたなあ

 

マ二リンアダムと対抗していくなら高難度もう1っぽんと

やっぱり会場の女は自分のもんみたいな 艶が欲しいなあ

淡々と一人で演技していく感が見てるほうがさみしいモンを感じる

昌磨からタメを学んだ方が良いぞ

 

 

憧れの人

ゆまちはしょうま

昌磨はステファンを選んだが

 

 

 

 

 

自分の琴線にふれたのはデニスだった

 

うまくなった本当に

 

スピンもステップも

このこを見ていると

ああ ステファン昌磨にこう滑らせたかったのかと思った

ただ昌磨はすべて昌磨になるから

そこがまた良いところの個性なんだけどね

スピンなんか世界1美しくないか?

良い男になったと感慨深かった

 

 

 

ペアは自分つらくて見ていられなかった

大阪は思い出が多すぎる

龍一あの時はスピードがまだ出なくて苦労したとか

解散後だからファンからつらく当たられたなあとか

 

絶対また戻ってきてよねと思った試合だった

 

まってるからな音譜音譜音譜