テレビをみて 市橋翔哉 | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

職場に行ったら

おめでとうとみんなに喜んでもらえた

 

りくりゅうってこれかあと初めてわかった

トリのこでしょう すごかったねえ

でしょうでしょう

 

女の子の笑顔がかわいいよねえ

でしょうでしょう

もうちょっと色気が出ると良いけどねえ

 

いやああの爽やかさが良いんだって

何言ってんの!

何でみんなが自分より上から目線よ

 

 

 

 

 

 

 

昌磨のクリムキンすごいよねえ

腹筋素敵よねえ

いつもより長かったわ

手を上げれば高さがあってもっと素敵なんだって

 

もっとニコッとさせなさいよ

笑顔が足りないって

だからなんでみんな自分より上から目線よ

 

 

 

 

 

 

 

 

山本草太君 背が高くて素敵ねえ

大きくなった?

172くらいだったかな

 

顔も良いし 優しそうで素敵だし

来週どこでやるのよ

全日本は12月だって

 

 

もっと毎週やらないとだめじゃない

死ぬわ

 

 

 

 

帰ったらバンケの写真が来た

 

昌磨がいない

 

体調崩したんだろうか

だから言ったじゃないか

みんなジャージ着て暖めている中

何もはおらずにふらふらしているから

 

もし草太も症状が出るなら今日からだ

かぜひいたらみんな

水飲んで喉にシップとビップスベポラップとうがいだな

早く元気になるように

 

ちなみに自分はダブルマスクだった

 

当たり前だ あんなに咳とくしゃみの中

長時間おれるか

 

もし調子悪かったら交流会は来月や再来月でも良いからね

 

 

 

 

さて 一番の今日の出来事は市橋君の解散である

自分は明日は草太の我が身だわと思った

全日本王者にもなりミニマム獲って

強化選手になってワールドに出ると思っていた

 

ネーベルの試合に先生の帯同はなかった

他の方からなぜ高橋成美さん一緒じゃないんですかね?

と聞かれたので

強化選手じゃないから成美ちゃんの交通費滞在費ホテル代まで払えないでしょ

と答えた

 

市橋君の計画の中でスケートの活動費の工面をどうしたかったかわからないが

もともと強化Bの子なので 

全日本とミニマム獲得で強化に戻れると思ったのかもしれない

 

ただスケート連盟の出した基準点には達しなかったようだ

基準点は結構厳しい

龍一だって海羽と組んだときすぐには戻れなかった

かほゆうも3点くらい足らなくて海外派遣がなかった

 

龍一たちが全日本に戻ってくれば

全日本王者はりくりゅうである

 

今年厳しくて海外派遣がなかなか無い

自分の持ち出しでどのくらい耐えられるかって

正直な話強化Bの時でも翔哉君のファンは結構支援していたから

大変だろうは想像がつく

ましてやコロナの中食っていける職業かの不安がある

 

 

派手な世界に見えるが活動費の工面は今大変である

 

 

龍一たちは木下さんや山一鋼さんや中京やほうわが

支援してくれるから良いけど

なかなかそういうわけにはいかん

 

 

 

 

草太も活動費工面のために

スケオタが支えているけど

とにかくお金がないって騒がないと

切羽詰まる

自分の友人はお金のない選手のこたちを

必死に支援していたスケオタさんだったから

彼女から聞いていたことが今生きているので感謝する

 

試合になると選手たちがお礼に来るのよ

 

すごいなあと尊敬して見てたわ

自分選手のためにそこまでできん

 

 

 

競技から去るのも燃え尽きるのも選択であるが

その子の未来の幸せをファンは願うから

この先も市橋君には

スケートで培った強さを

人生の生きる糧にして頑張って欲しいと思う

 

 

おつかれさま

 

 

コータローと仲良くしてくれてありがとう

璃来ちゃんを育ててくれてありがとう

心から心から感謝している

 

ごめんね 

龍一の分も言っておく