メーテレ杯で見た昌磨らぶの草太 | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

名古屋で行われた ジュニアJGPSメーテレ杯

 

もちろん 中京からは昌磨とゆはな

 

と邦和のマラル

 

小塚崇彦が一番後ろから立って応援していた

邦和は固まって応援していた

 

昌磨の演技が終わり

みんな帰っていく

 

昌磨の表彰台が見たいと残っている人は

昌磨応援している人なんやろうなあと思ってみているうちに

席がどんどん空いていく

 

皆自然と中央へ寄る

 

自分も移動して真ん中に来たら

 

おかーさん 僕も昌磨君の

表彰式が見たいwwwwwえーんえーんえーんえーんえーん

駄々をこねている子供がいた

 

後ろの席の草太であった

 

前の席のお母さんは

自分も見たいドキドキドキドキドキドキ

スケオタに交じってみていた

昌磨がボーヤンに握手わすれて

あわてて後からボーヤンに握手するさまを

草太も笑って観ていた

 

 

この時昌磨に言ったのは

ボーヤンは3Aも4も入れた

昌磨は3Aを回避したと書いた記憶がある

守ったら負けるぞと

 

今も変わらないけど

 

 

 

思えば草太は力があるので

大阪では敵がいなかったんじゃないか? 

 

愛知だったら先生はおるし

 

昌磨君がおる

 

ずっとすごいなあと思っていた昌磨君と

一緒に大きくなって

 

大きくなって

 

 

大きくなって

 

ようやく追いついてきた

 

 

昌磨に離されんように

 

一種類でも多く4回転を習得しないといかん

 

ルール改正で4は飛びやすくなったろう

 

当たり前である4を

どんどん飛んでくれないと

ジュニア女子が最強になってしまうだろう

 

今は女は黙って4回転の時代なんだから

男子がお姫様みたいに奇麗に完ぺきになんていっとっちゃ勝てん

 

男子がロシアのジャリガールに負けるわけにはいかんのだ

 

 

あたりまえの改正だわな

 

草太 先輩たちが助けてくれる

恵まれた環境におるのだから

がんばりんしゃい

お前もたっちゃんや佐々木君や中村君に返すんだぞ