山下真瑚 誕生日おめでとう | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

おめでとうございます!

 

去年の真瑚は浮き沈みの多い一年でしたが

笑顔で練習頑張ってほしい

 

浅田舞を追って生きてきたわしは

 

山下真瑚に行きつき

 

真瑚が何とか引き立たないものかと思い続け

 

ようやく真瑚もGPSで表彰台に乗って

大喜びした2018チューチューチュー

 

奇しくもその2018の年にわしの惚れた舞様が引退してしまったえーんえーんえーん

 

 

 

ロシアのジャリガールが4ルッツをみんな飛ぶ

OPの18まで飛べるかは疑問だが

4年後には新たな15歳4ルッツもちロシアンが誕生するだろう

 

今後ロシアの代表を勝ち取ろうと思ったら

ザギも4Fを入れるしかないわなあ

 

真瑚だってつるそばよりルッツは高いが

回転スピードがおそいからなあ

※去年のです

 

・・・江口君山田組だったんだからハーネスもって

真瑚のためにやってくれんかなあと思ってしまう マジで真顔真顔真顔

ガタイ龍一より良いんだし まちこがやったら確実に死んじゃうだろうし

 

シニアに上がって も少し美穂子と打ち解けるとよいなあ

どうみたっていままで満知子やったから同じようにはいかない

 

キスクラでも中京の練習見ても美穂子に遠慮が見え隠れする

まちこはだれにもべたぼれやけどなああせるあせるあせる

 

実家の母と嫁ぎ先の母にしか見えん

 

 

 

今年の振り返りをしよう

 

今年の草太

中京に来てくれて大変うれしかった

勉強もやっとるみたいやし

 

自分も草太メインで応援するようになるとは

思っても見なかった

多分皆様には昌磨と草太は違うものなんだろうが

自分にとって昌磨も草太も同じものである

もっと言うなら昌磨も草太も龍一も同じものである

この感覚は多分皆様には理解していただけないんであろうなあ

4年前の壁ドンを見て

全く自分が今と変わらないので笑ってしまった

あのとき草太は中京高校に来るもんだと思っていたからなあ

 

草太からにしようか

昌磨からにしようか

背の高い龍一からにしようって

わし4年前と全くかわらねえなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣きと思ってしまった

 

 

 

うれしかったことは4が戻ったこと

 

もう4が試合で入ったんだから 試合の最後まで続く体力つけんと

怪我で入んないじゃなくって  姫だから入んないじゃ恥ずかしいぞ

 

改善してほしいのは

カビルンルンなオーラを出して

練習しないでほしい

 

リンクが暗くなる

あんなところでみんな練習したくないぞ

 

 

昌磨

結果を出さなきゃいかん地位につき

大変だと思う

体も変わってくる

その自分とうまく付き合っていかないかん

その中でノーミスおめでとう

記憶に残る演技でしょう

見ている男が泣いたもんなあ

最近試合前の6っ分間でも

闘志が全く感じられなかった

NHKの試合前6っ分間で本当にわしが叫びたかった言葉は

起きろ!であった

気が寝とる!

怪我して初めて正気に戻るって

・・・・・・真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ワールド埼玉でとらないと何時とるのって話じゃん

勝てるの?!(いかん 伊藤みどりになってきた)

 

自分の懸案事項は

そうさな

中京の練習で

おれ銀メダリストの宇野昌磨です

という強烈なオーラは出さんほうが良い

真瑚が委縮する

 

美穂子独占してくねくねしとったら

張り倒したくなった

 

小塚&真央の練習を見ていたが

佐藤先生を小塚先輩が独り占めしていると思ったことはなかった

佳菜子との練習も見たはずだが

こんなになんじゃこれって思ったことなかったけどなあ

なんで赤ちゃん返りみたいに美穂子独占して

くねくねしとるかわからん

21なんやから大人の練習にしんと

 

先生がおらん時 みんなで練習するでしょう

昔小塚先輩はみんなに指示して練習を回しとったが

おまえ中京の練習回せるの???

 

雅ちゃんにおんぶにだっこじゃないよねえ

不安になってきたあせるあせるあせる

自立しんと!!!!大人なんやからパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

中京女子から大人扱いされないぞ

 

 

 

 

 

海羽と龍

 

中京に遊学おめでとう

怪我をしてどーなるかと思ったが

sp間に合わせてきた

テンションは腹がよじれるくらい

面白いが これくらいしんと良さが出ない

ワールドフリー進出目指してくれよ

わしショートのチケット買ったから

ガッツポーズを見に行こう

 

 

今年のオリンピックは結果を出せてうれしかった

年長者としてよく頑張ってくれた

 

龍一が昌磨にしてくれた様に

昌磨も草太やたっちゃんにしてくれるのかいねえ

 

龍が草太にしてくれた様に

草太もたっちゃんや佐々木君にしてあげてあげられるんかいねえ

 

 

 

 

龍10もおつ!

今年は大変な一年だった

 

龍10はまだおにいちゃんがおるからよいであろう

恵まれているんだぞ

 

 

良き相談相手であろう

甘えられるからよいじゃん

可愛い可愛いは見てわかる

 

昌磨を君がかわいがったように

昌磨は草太やたっちゃんを可愛がってくれるんかしらいねえ

 

 

幸せに向かって新年を迎えよう

大人になるって苦しいけれど

立ち上がって歩き続けなきゃいけない

頑張れ 龍10!

 

 

 

 

 

コータローは

なんといっても

OPの解説がすごくよかった

頭良く解説できていた

 

昌磨なんてものすごく幸せ者じゃない

今まで親友が解説って聞いたことがない

 

掃除もしてくれるし 料理もお得意だし

洗濯できるし

コータローが女の子だったら

良かったのにとよく思う

がんばったがんばった

中部でなにこれーーー!!!が上手くなっていた

 

 

 

 

さて

一番の懸案事項たっちゃん

全日本ジュニア王者の看板を背負うことになった

 

よくここまで空中姿勢を治したねえ

本田先生ありがとう

 

 

インドネシアのお助け番組を見ていて

本当にあの男の子たっちゃんそっくりの飛び方をする

 

右足で着地するから右前に手を置くんだぞ

たっちゃん上手く手が定位置に置けんもんなあ

手と手開いちゃうもんなあ

4目指して頑張れだぞ

 

来期ジュニアは4回転の戦いになるんだからな

頑張れ!