命というもの | つぶれきなこ

つぶれきなこ

日々かわりばえしないけど、
気の向くままに・・・

最近はバイク関連が多いけど、
羊毛フェルトの作品もね♪

昨日、たまたま通りかかった所で

 

座り込んでいる人を見かけました

店先だったのでそのお店の人たちが声をかけたり揺さぶったりしていたのですが

ぐらり、と

倒れてしまいました

顔も青白く、生気が無いように見えました

 

違うお店を目指していた私は

そのまま通り過ぎましたが、警察官の方を見つけて

「倒れている人がいる」

と案内しました

 

救急車も既に呼んでいたようで、ほどなくして到着しました。

 

警察官の方々やお店の方々がAEDを持ってきていたのですが

救急隊の方が心臓マッサージをしたりしていました。

 

霧雨が降る中

見守っていましたが

第一発見者ではないので警察に事情を聞かれることもなく

 

何故だか急に痛くなった腰に(筋肉の炎症を起こして腰が抜けそうになっている感じ)

動揺しているのだと思いました

 

知らない人でも

目の前で命が消えてしまうかもしれなという恐怖を感じ

こんな所で逝きたくないであろう無念さを感じ

生還しないだろうかと見守りました

 

救急車で運ばれていったあの人は

どうなったのでしょうか