あなたの魅力の引き出し方② | あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

旅するSEの地球の遊び方♪

 

 

自分の感じる

スキ!キライ!

 

 

 

どうして、スキ!

どうして、キライ!なのか?

 アイスはナッツがたっぷりがスキ!

 

 

 

 

そこにあなたらしさがあって

それが際立つと

あなたの魅力がアップしちゃう💃✨

 

 

前回はそんな記事でした↓

 

 

 

 

あなたを際立たせる

スキ!キライ!

 

エッセンスの抽出の仕方は

とってもカンタン♪

 

 

 

 

 

まず、スキ!をたくさん書き出したあと

 

『なんでスキなの?』って

自分に聞いてあげるだけニコニコ

 

 

 

わたしがスキ!と挙げたものでやってみますね

 

・そよ風

『なんでスキなの?』

 →風を感じると気持ちいいから


・野に咲く花

『なんでスキなの?』

 →可憐な花にキュ~ンとして

  ふわぁ~となって気持ちいいから

 

・空を眺める

『なんでスキなの?』

 →広がる空に自由を感じるから

 

こんな感じ!

 

 

 

そしてスキ!な理由が

同じだったもので集めていきます。

 

 

とにかく心地よいからスキ!のグループ

・そよ風
・野に咲く花

・お散歩
・木漏れ日
・お部屋の換気

・自分のお布団

・助手席でドライブ
・軽い登山やキャンプ

 

 

五感が満たされるからスキ!のグループ
・好きな人達と囲む食卓
・季節を感じる食材(山菜、果物とか)

・コーヒー(エスプレッソ式で薄――いもの)

 

 

知的好奇心が満たされるからスキ!のグループ

・旅行や誰かの実家で過ごすこと

・X(旧Twitter)とYouTube

・カエル、カメ、爬虫類

 

 

胸が震えるからスキ!のグループ

・人がこころが開く瞬間
・人の変化を感じる瞬間

・新しい自分に出会うこと

・ハッとさせられる言葉

・物事の背景を考察したりしくみを知ること

・美しい絵画

・宇宙の愛を感じること

 

 

自由を感じられるからスキ!のグループ

・空を眺める

・猫

・自由に任せてもらえるお仕事

 


自分のチカラを感じられるからスキ!のグループ

・パウダースノーのスノボ

・自分の気持ちや考えを言葉にすること

・プロジェクト完了の達成感

・お客さまの期待値を超えた時のしてやったり感



この「▼○○だからのグループ」の

○○だからがエッセンス!

 

 

 

これをぎゅーっとひとつにすると…

 

『心地よさの中で

 五感や知的好奇心を満たしながら

 自由な環境でこころを震わせ

 自分のチカラを感じられる』ことがスキ!

 

タケダチヒロ☺は

こんな感じの人です🙋‍♀️

 

 

そして、

これを全開で生きられると

めちゃくちゃ魅力がアップして

幸せに生きられるんだな、とわかりますおねがいキラキラ





大人になればなるほど

普段の生活でやることが多くて

 

自分のスキ!キライ!はなんだろう?

なんでそう感じるのかな?って

 

見つめるタイミングって

あんまりないと思います



あなたが自分を知ることは

宇宙の喜びであり

自愛の一つです

 


5分でいいの

毎日じゃなくてもいいの

 

外に向けているその目線を

少しだけ自分に向けてあげてみて


内側がめっちゃ喜んでることが

感じられるタイミングが来るよニコニコ



 コーヒーとノートとペンのSetはおススメですん♪



今日も読んでくれてありがとう!


あなたのひかりがあふれて
一緒に面白いことできるのを

楽しみにしています!

 

タケダチヒロ☺