(ブログの用語)宇宙とは | あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

旅するSEの地球の遊び方♪

 
わたしがこころのこと、スピリチュアルのことを
学び始めた時、用語の意味が分からなかったんです🤷‍♀️

なので、今日はこのブログ内では、
こういう意味で使っています。

という言葉の定義を書いていこうと思います🙋‍♀️
 
 
--『宇宙』とは--------------------------------
 

わたしたちはこの世に生を受ける前、

元々はひとつ(=宇宙)でした。

 

 

そこはとてもあたたかい

愛と光のエネルギーに満ちた場所でした。

至福とも言います。

 

 

そこでわたしたちはエネルギーの状態で

ふよふよとひとかたまりで漂っていたのです。

 

 みんなひとつでふよふよ…

 

 

幸せに満ちていましたが、

宇宙は好奇心がいっぱいなので、

この世の全てのことを知りたいと思いました。

 

 

でも宇宙はひとつだったので、

自分を知ることができなかったのです。

(比べる相手がいないと

「いい/わるい」「スキ/キライ」などの

 判断ができないんですよね)

 

 

 

そこで宇宙は自分を細かく分けて、

分身をたくさん作ることにしました。

 

 

たくさん分けた自分たちが、

それぞれに特別な体験をすることによって、

宇宙は自分を知ることができるようになったのです。

 

 

 

まとめると、

 

『宇宙』とは

わたしたちが元々いた場所、とか

その宇宙の愛と光のエネルギーのことです。

 

 

※同意語

ソース

源(みなもと)

ワンネス

愛そのもの

潜在意識