わたしのこと☺︎ | あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

旅するSEの地球の遊び方♪


改めまして
タケダチヒロです☺

このブログにたどり着いてくださり
ありがとうございます!

こちらの記事ではかなり省略していましたが
(ネタが多すぎる人生なんです…笑)

 

 



わたしのことをもう少しご紹介します。

 

 そろそろアラフィフ☺



17歳で親元を離れるまで、
父2人、母3人、合計3つの家庭で育てられました。
(内縁や再婚相手を合わせるとあと2人増えます)
 注:未婚の状態で、です 笑


この時代の体験がベースとなり、
しっかりと内面をこじらせていきました。


「いつもわたしだけは愛されない」
「いつだってお金がない」
「お金を出してもらったら
 その人の言うことを聞かないといけない」

「家族はわたしの邪魔をする」
「女なんてめんどくさい、男に生まれたかった」
「男性とは自由と喜びを奪うもの」


そんな設定で生きていたので、
人生には問題だらけでした。


ひとりでいられない質だったので

いつも誰かとお付き合いしていたけれど、
お付き合いする彼をことごとくダメにしていく
敏腕ダメンズメーカーだったんです。
(今はなぜそうなっていたのか良く分かります)


例えば…


・元旦に同棲していた彼の浮気相手が突撃訪問!

 翌日何故か浮気相手のお母さま交えて4者面談
・公共の場で元カレに階段から突き落とされた
・貯めていた結婚資金を婚約者が使い込む
(恋愛の8割がこんな感じ)

書いていて笑えてきますね。



自分には価値がない設定で生きていたので
当然お金の問題もたくさんありました。


家賃3万円台の家に住んでいて、部屋に変わった
ゴミがあるなと思ったらネズミのフンだったし
電気やガスが止まるなんてしょっちゅう
当時の収入では返済しきれない借金もあり、
ポストには督促状が山盛り。



一念発起して収入を上げようと
朝6時から深夜2時まで仕事をしてみました。

自分の心を無視した努力の仕方だったので
あっという間に生理が止まりました。
食事の味が分からなくなるのを初めて体験し、
婚約破棄もこの頃でした。



そして上がった収入の代わりに手に入れた物は
絶望でした。



なぜこうなってしまうんだろう、
ただ幸せになりたいだけなのに、
もうどうにもならなくて、



幸せとは何か、
こころのこと、
この世の仕組みを学び始めました。


運よくタマオキアヤさんに出会え、
一筋の光が差したんです。

 

そこから6年、元々のオタク気質も相まって
こころのこと、この世の真理についての

本を数百冊は読み漁り学びました。

 

学んだ仮説を実証すべく、こわがりながらも
これまでの常識をひっくり返りし行動した結果
自分から見える世界もひっくり返ったんです。




派遣社員として40社連続選考落ちしていたのが
SEとして独立、会社を設立し
営業をしなくてもお仕事を頂けるようになり

生涯わかりあえることはないと
決裂していた家族とは心の底からの
本音で話し合える関係になり

生き別れた育ての母と産みの母に
30年以上ぶりに奇跡的な再会を果たし

男性の大きな愛に気づけるようになり
溺愛とはこういうことなんだと感じる
お付き合いができたり

家族、友人、職場、さまざまな場所で
無理なく自分らしくいられるようになりました。

 



そんなある日、暖かい陽の射すキッチンで
一人でリンゴの皮をむいている時に、
幸せで涙があふれたんです。

あぁ、これがわたしの欲しかったものなんだ…

やっと帰って来れた…

そう思いました。
(リンゴが欲しかったわけじゃないですよ 笑)

 


欲しかったものはこころの平穏。

そのままの自分を愛おしく思える気持ち、

今この瞬間の幸せを感じられるこころだったんです。

 

 

 

はぁ…長かった、でも全部無駄じゃなかった。

心底思えた瞬間でした。

 

 

 

わたしはたくさん転んできました。

だから立ち上がった回数も同じだけあります。

この経験は今では勲章だと思っています。

 

あなたがあなたの人生を丸ごと愛せる様に

わたしの持っているものすべてお伝えしていきます。

 

気に入ったところだけ採用してみて、

 

そして、

あなたのひかりをわたしにみせて☺