はじめまして☺︎ | あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

旅するSEの地球の遊び方♪

 
はじめまして
タケダチヒロと申します☺︎
 
旅するSE(システムエンジニア、
IT系のお仕事です)
 
そして、
今この瞬間に幸せになる方法をお伝えする
地球の遊び方ガイドとして活動をしています。
 
 
幼少期より複雑な家庭環境で育ち、
耐え切れずに17歳で独立しました。
 
 
「自分は愛されていない」という
勘違いを握りしめていたため、
 
20代は月収10万円、ネズミが出る家で暮らし、
電気やガスが止まることもしばしば、
お付き合いする彼は浮気やDV…
 
30代で一念発起し、
馬車馬のように働き年収8桁を達成するも
全く幸せを感じていない自分に気付き、
絶望しました。
 
 
頑張れば、
収入が上がれば、
愛される努力をすれば、
幸せになれると思っていたんです。
 
でも辿り着いた場所はそれとは程遠く、
どうすればいいのか、
もう、わからなかったんです。
 
これ以上の努力はできなかった、
これ以上の努力が必要なら、
今世は幸せにはなれないな。。。
 
 
どこにも向かう場所がなくなり、
やっと自分の内側を見つめることを始めたのが6年前。
 
 
 
そこが転機でした。
 
 
 
今は、型にはまれない生き方の自分が、
人さまから見たらハチャメチャな自分が、
そこにいるだけで愛おしく思えるまでになりました。
 
 

変化したのは自分の内側、

こころのあり方だけです。


あの時、
もう無理だと泣いていたわたしへ
この世界で、なんでこんなに

ひとりぼっちなんだろうと思っていたわたしへ



大丈夫だよ、と伝えてあげたい。

そんな気持ちで一つずつ綴っていきます。

そして
そんな思いをしている人がいるとしたら

届いてほしい


 

あなたも大丈夫。

一緒に思い出しましょう。