クッキング | うちなーんちゅまったり日常

うちなーんちゅまったり日常

食べ物投稿多め、そのたゆるーく更新します(^ω^)

久しぶりのクッキング行ってきた!


メニューが、

・魯肉飯(ルーローハン)
・皮から作る小籠包
・台湾風あさりのバジル炒め
・生姜シロップの豆花(トウファ)



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


じゃん

全部初めて作ったー!


いつも作った後思うけど、

測ったり、切ったりで全然頭に入らない滝汗

いつの間にか完成してるポーン



いちばんルーローハンが美味しかったなちゅー

濃厚でご飯に合う合う!

また作りたいと思えた♡


小籠包はなんだか皮が硬いわ、肉汁出ないはで

イマイチでした笑い泣き

肉汁出るようにゼラチン入れるのは驚きだったな

皮を綿棒で伸ばしていちから作るのは

楽しかったなデレデレ


トウファも初めて聞いたデザートだった

豆乳とゼラチンと生姜を使った

初めて食べる味でした。

美味しかったですウインク


台湾料理好きになった〜ウインクウインク