モノを捨てない片付けがバズってる? | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは。

 

最近、

モノを捨てない片付けがバズってる?

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

面白い本を見かけ、買ってみました。

 

初めは師匠やましたひでこに喧嘩うってんのか?

と思って笑ってしまいました。

 

それは、モノを捨てずに「寄せて埋めて隠す」のだそう。

 

初めは、いざ反撃!と思って読んでいましたが、

 

反撃も何もないな。

ただの片付けの本だった。

 

部屋をきれいにするために

いらないモノは別の部屋に移動する

いらないモノ部屋を作るらしい。

 

全く別もの。

 

断捨離はお片付け術でなはいものね。

 

断捨離は生き方、行動哲学だもの。

自分の人生をより良いものにしていくための手段。

 

片付けを通して、

今の自分の問題をどう解決していうかという

思考や関係性を学ぶこと。

 

 

捨てられないという思いは

なぜ捨てられないのかと

自分の観念、制限に気づいていくこと。

 

それは、自己探訪。

自分を知っていくこと。

 

断捨離はただモノを捨てる片付け術ではない。

 

 

捨てるという行動から

空間を美しくするという行動から

 

いろんなことを考え学び成長していくということ。

 

 

モノを捨てるという行動

実は、

ここにすごく深い学びがあるのです。

 

 

後ろめたくなく、堂々としていられる自分を作るためには

見えないところも美しくが基本だよね。

 

 

空間を美しくするという行動と思考は、

すなわち自分の人生を美しくするということにつながっている。

 

 

その空間に毎日自分の身を置くんだから

その環境から受ける影響は絶大だものね。

 

 

あ〜やっぱり断捨離が好き!

断捨離の理論が好き!

 

 

師匠やましたひでこに感謝しかない。

 

 

 

さ、今日も断捨離、日々断捨離〜〜〜。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。