人は自分の鏡⁉️ | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは。

 

今日の富山は強風!

 

なんだか太陽フレアがどうのこうので

磁気嵐がどうのこうので、

 

オーロラが見られる?

 

みんな喜んでる…

 

世界中、見られるはずのない場所で

オーロラが見られることに…

 

と、言いつつ見たい気持ちもある…

 

人の気持ちとはなんともムズカシイ…

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

人は自分の鏡。

 

自分の潜在意識が周りの人に現れる。

 

人にたいてして湧く感情は、

自分の潜在意識の価値観や観念に基づくから

 

人は鏡だと。

 

 

なるほどね〜。

 

 

鏡にうつった中の人は直せない。

 

そりゃそうだ!

 

まずは、

鏡の前にいる自分を先に。

 

 

鏡は他人。

他人は変えられない。

 

変えられるのは自分だけ。

 

という話を聞きました。

 

 

ふぅ〜ん、そうだね〜。

 

 

鏡の中にいる自分を直そうと

どれだけ頑張ってもムリ。

 

徒労に終わる。

 

そうだよね。

簡単な話。

 

人は変えられない。

変えられるのは自分だけ。

 

 

自分の物事の捉え方、解釈を変えればいい。

 

ふ〜ん。

 

え?

 

どうやって?

 

でも、どうやってーーーっ。

 

 

断捨離は

見えるモノに自分の観念や価値観が

張り付いてると言っています。

 

見えるモノに始末をつけていくことで

見えない心の観念、価値観も一緒に始末できると。

 

 

捨られないモノには、

自分の観念、価値観がべったり張り付いている。

 

勿体無い。

頂き物だし。

思い出が…etc

(言い訳がいっぱい)

 

そのモノに気づき、

そのモノに張り付いた自分の言い訳に気づくこと

 

その気づきが、

物事の捉え方、解釈の幅を広げてくれるはず。

 

 

な〜んてカッコつけてみましたががムズカシイ。

 

 

とにかく、やってみればいいのよね。

 

あ〜そいうことか。

と、後から後からじわじわとわかってくる。

 

腑に落ちるってことかな。

 

 

ということで、コレを断捨離

 

 

わんこのゲージの部品。

実は、コレかなり探したの。

捨てたら…

 

不安…

 

ないと困るのでは?を一緒に断捨離

なくても大丈夫な自分づくりね!

 

なんとかなるさぁ〜。

 

なくても大丈夫ってか、

他の部品を断捨離したからもう必要ないのです。

 

 

放置忘却していただけでした(笑)

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

近くなってまいりました。

 

6月15日(土)

 

大澤ゆう子トレーナーが北陸金沢にやってくる!

 

お掃除のあれやこれや聞いてみよう!

グググ〜〜〜んとお掃除が愉しくなること間違いなし

 

お申し込みはこちらから↓

 

  お知らせ! 

 

残りわずかになってきました。

お早めに!

 

<金沢開催 > 詳細はこちら↓チラシを見てね。

 

 

金沢開催のお申込はこちらから↓↓↓

 

 

<高山開催>  詳細はこちら↓のチラシを見てね!

 

 

 

高山開催のお申込はこちから↓↓↓

 

 

 

是非是非、待ってまーす!

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です