滞りなく流れますように!と思いを乗せてシンクを磨く。 | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは。

 

 

わ〜気持ちがいい。

どっか行ってこよう!(笑)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

仕切り癖⁉️

 

なんてあると思っていなかった。

 

けれど、『また、仕切ってるよ!』っと

宮本トレーナーが声をかけてくれたの。

 

仕切ってる…私が?

 

あ〜でもそうかも。

 

結局、こうあるべきという固定観念が

仕切り癖になってるのか。

 

ま、ある意味コントールとも言える…

 

 

人の領域にまで手を出して、

何とかしようとする私。

 

人の領域まで気になって

いじりたくなる私。

 

だって、捨てたら、

 

キレイになる

使いやすくなる

気持ちが良くなる

 

なんと言っても掃除がしやすい。

ホコリも拭える。

 

を、知ってしまったもの。

 

 

周りの人には迷惑な話なのかもね。

そのままでも、その人たちは不自由ではないんだから。

 

 

モノを捨てることは悪っ!と思っている人達には

捨てるなんて意味わかんない!もったいな〜いと

言われるだけね。

 

一体何が勿体無いんだか…

 

モノの上にモノをを乗せ、

下になったモノは機能せず、

また、新しいモノを購入し

モノは増えていく…

 

あ、片付けようかな。

なんてたまに思ったら、

 

そのモノを収めようと

また収納グッズを購入し、

組み立てが面倒でまた放置…

 

収納グッズが5年10年と放置され、

またそれも忘れて、新しいものを購入。

(どんだけあんの!)

 

モノも収納グッズも機能することなく

エンドレスに増えていく…

 

見ていると腹立たしい…

怒りすら湧いてくる。

 

 

でもさぁ、振り返ってみれば

自分もかつてはそうだったのよね〜。

 

人のこと言えないか…

 

そ、千夏ちゃんも同じ。

そうだった、大概の人はそういうもの。

 

だって、モノは捨てないという観念のもと

生きているからね。

 

だから、どんなに素敵な家のカタログを見ても

同じにはならない。

 

だって、モノだらけだからね。

 

捨てて、捨てて、空間を整える

捨てて、捨てて、その効果・効用はいかに。

 

やってみて初めてわかる。

 

と、いうことで

 

自分の領域で地道に断捨離

地道の掃除。

日々のお手入れが大事。

 

シンクにお風呂の排水溝。

 

(今日はクレンザークとリーナーでお手入れ!30年選手です)

 

水回りは徹底的に流れを良くする。

 

今、抱えている問題も滞りなく

流れるように進みますようにと思いを乗せて。

 

夏至までに決着をつけたい!

 

 

まとまりのない話でごめんなさいです!

断捨離に出会えてよかった!という話かな。

 

 

机の引き出しの仕切りも断捨離しました(笑)

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

近くなってまいりました。

 

6月15日(土)

 

大澤ゆう子トレーナーが北陸金沢にやってくる!

 

お掃除のあれやこれや聞いてみよう!

グググ〜〜〜んとお掃除が愉しくなること間違いなし

 

お申し込みはこちらから↓

 

  お知らせ! 

 

残りわずかになってきました。

お早めに!

 

<金沢開催 > 詳細はこちら↓チラシを見てね。

 

 

金沢開催のお申込はこちらから↓↓↓

 

 

<高山開催>  詳細はこちら↓のチラシを見てね!

 

 

 

高山開催のお申込はこちから↓↓↓

 

 

 

是非是非、待ってまーす!

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です