ご縁をありがとうございます ♪

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏 です。

誰もが才能全開で

自分を生ききる世界を目指して 活動をしています。

 

 

月100冊読書の達成、

新しい講座の開催、

認定資格の受験など、

 

ゴールの世界のなりたい自分に向かって

突き進んだ5月を振り返ります。

 

 

たくさんのご縁をいただいた記事を

ご紹介いたします。

 

 

1. 読書は最高の美容法〜まずは月100冊

 

コーチとしての最低ラインとも言われる

「月100冊の読書」をついに達成!
 

読みたいだけ本が読めるって、

本当に幸せです。

 

本を読めば読むほど、

考えれば考えるほど、

抽象度が上がって、

エフィカシーも上がって、

肌艶まで良くなります♪

 

読書は絶大な効果がある

最高の美容法だと感じています。

 

 

いったいどんな本を読んでいるの?

 

興味がある方はこちらから▼

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/206288

 


2人は見たいものだけを見ている

 

月100冊という読書の壁を

あっさり超えることができたのは、

最高レベルの技術指導

現状の外のゴール設定という

両輪があってこそ、でした。

 

「最低でも月100冊を読んで

 抽象度を上げてこそ、

 大切な人に大切なことをお伝えできる」
 

それができて当然だ、という

ゴール側のコンフォート・ゾーンができたから……
 

 

いま・ここでの自分の在り方が変わる!

 

 

 

 

3. 勉強の習慣をどうやって身につける?

・優先順位を見直す
・いつ何をやるかを決めて習慣化する
・小さな目標を決めて毎日「できた」を重ねる
(最初は本を開くだけでいい)
など、

いろんなやり方があるけれど、

 

大切なのは

『want toのゴール』を設定すること。

 



「どんな世界のどんな自分になりたいか?」

 


 


4. 炊き込みごはんを簡単に〜乾物レシピ

 

ときどき無性に食べたくなるのが、

炊き込みごはん。

 

そんなとき

野菜の乾物が

に頼りになります。

 

・お米 2合
・人参、ごぼうなど野菜の乾物 10-15g
・厚くて大きい薄揚げ 1/2枚
・みりん 大さじ2
・だし醤油 大さじ2

 

 


5人は見たいものだけを見ている

 

ある夜の懇親会の帰り、
「大きすぎるー!」
と友人が笑ったのが、こちらの看板▼

 

確かに!
 

歩行者しかいないエリアに、なぜ?

 

驚きつつも、

声をかけられるまで

まったく違和感がなかった自分にも

びっくり、笑。

 

『人は見たいものだけを見ている』

と実感した出来事でした。



 

 

✼••┈┈┈┈しつもん┈┈┈┈••✼


あなたが「見たい」と思って

見ている世界はどんなものですか?
 

✼••┈┈┈┈  • •✼• •  ┈┈┈┈••✼

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

▼自分が本当に大切にしていることがわかる無料メール講座

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼