こんにちは

148cm 若魅せオシャレマスター
ドン千夏です
30代・40代のオシャレ迷子ちゃんを
手助けしちゃいますよん


先日大人の女子校お茶会に、参加させて頂いたときに
3人くらいの方が
「リンクの貼り方がわからなくって」
と言われていて、びっくりした私


そうか・・そうなんだ・・・
リンクの貼り方が難しいんだね
別ブログで、アメブロ歴7年の私には
「え?そこなんだ・・」
アメブロさ~ん。。。
もっと詳しいガイドを作ってあげてほしい(笑)


ってもリンクの貼り方は、すぐ覚えられますよ!

まずは
リンクさせたい言葉を書きます

例えて書きますが、私のブログ名にしてみますね

『148cm ドン千夏★30代からの"若魅せ"ファッションメソッド』

この名前にリンクを付ければ
他の方のブログ記事で
クリックすると、この私のブログへ
びゅ~んと飛べますよね


PCでのやり方
その1
まずこの名前の部分をまるっとクリックしますよ
使われている環境がそれぞれ違うと思うので
私の場合で書きますね


マウスボタンを押しながら、このタイトルを触り
左右に動かせば
『148cm ドン千夏★30代からの"若魅せ"ファッションメソッド』

こんな風に、青色に変わったりします
(マスクなどの環境によります)

これが、タイトルを触っている状態
(これは文章の切り貼り作業と同じと思ってください)




その2
その青くなっている状態のまんまで
赤○部分の「リンク」をポチッと押します





その3
そしてこのリンクボタンをカチッと押すとこんな画面がでます

このURLの四角の部分が空白になっていますよね?

ここに、私のブログのURL(住所みたいなもんです)
http://ameblo.jp/chinatsu-mam/を切り貼りしてあげれば
リンク完成で~す


次は携帯でのリンクの貼り方長くなるんで、2記事目に
させてくださいね



これ・・わかりやすくなってるんだろうか。。
自分はわかってるつもりだけど、相手の方に
伝わるような言葉選びって難しいですね


改めて、カラーやファッション分析でも気を付けて
言葉を選ぼうと思いましたよ

ファッション分析以外にこんなのもやってます(笑)
コスメブロガーのブログ講座
  (ブログ初心者向きの講座)

ドン千夏 こと浅浦千夏


ランキングに参加しております
更新の励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
インスタもしております
↓↓ポチッととんじゃってくださいな
犬の画像多いです(笑)
Instagram

# 岡山 #倉敷 #香川 #小豆島 #骨格診断 #パーソナルコーディネート #お買物同行
#ショッピングアテンド #30代 #40代 #アラフォーファッション
#似合う服 #自分に似合うお洋服 一緒に選ぶ #何を着ていいかわからない #ママファッション#150センチコーデ #お