こんにちは

岡山を中心にて活動中♪
カラーアナリスト&骨格診断士 
ドン千夏です

少し前から、いろんな方にブログについてあれこれ
質問を受けることがあったので
前にお知らせしておりました「ブログ講座」
やっていきたいな~なんて軽く書いてたら、
「私受けたいです!!」なんて言っていただけて
その方は、コスメブロガーさんではないの
だから、共通して学んでいただける内容の
ブログ講座を考えてみました

私にはもう一つ活動中の”コスメブログ”があります
コスメブログを執筆して6年
今年7年目に入ります
無理やり読者数は増やさずに運営していても
読者様は、自然と700名様を越えています

そして始めた一年目は、月に10個もモニター品が届かない
そんな感じでしたが、2年目以降は確実に増えていきました
そして、毎月40件以上のコスメや雑貨などが届きます
昨年の実績は、お金にして年間160万円以上
その8割は、コスメや雑貨のモニター品
残り1割がプレゼント、そして1割がライター料金になります

正直化粧品には困りません
嫌らしい話ですが、子供がいて外に働きに
出かけられない主婦にはうれしかったですよ

新しいコスメをいち早く手にするチャンスがありますし
知らないブランドと出会えるので本当に面白いです
新しいコスメを試せて、自分も綺麗になれちゃいます

正直すみません・・・
ヘッダーがどうのとか、詳しいことはいまだわかりません(笑)
が、長年運営してみて分かったことを私なりに
伝授していければと思い「ブログ講座」をやってみようと
思いました・・


ただ「ブログ書くのが苦手・・・何書いていいか」
思ってるそこの女子のためになれば。。の思いつきです

私の講座に向いている方はこんな女子
○セミナーにいくには勇気が出ない初心者の方
○自撮り写真が苦手
 (あとは、顔出ししたくないけど、写真は載せたい)
○毎日の更新に何書いていいかわからない
○数年書いてるけど、いまいちPVも上がらない
○コスメモニターに当選しない方
○基本的な流れを覚えたい方向けですね
申し訳ありませんが、女子のブロガーさん限定で
よろしく願いします


メーカー様に、コスメモニターに選んで頂けるポイント
 この部分を、いくつか習得すると、毎月届く荷物の量が
 徐々に増えていくと思います

読者様に伝わりやすい記事の書き方
 これは、コスメブログ以外の方にも共通です
 タイトルの付け方・内容の盛り付け・こだわりかた
 写真の効果的な載せ方、自撮り写真の撮り方

  


ブログ全体の魅せ方・イメージ作り
 これはコスメブログ以外の方にも共通

ブログ運営の仕方
 読者様とのかかわり方・増やし方
 コスメブログ以外の方にも共通

PV1000以下の方が、対象になります
それ以上の方だと、きっともっとすごいセミナーとか
行かれる方が、満足されると思います

只今こちらはお申込休止中
初心者のブログ講座
 60分 
 コスメブロガー・その他のブログの初心者
 PV1000以上を目指すブログの書き方

只今こちらはお申込休止中

ブログ見守り3か月コース
 60分 x3か月 

仕事としての運営をいちから
ブログの書き方~毎日書き続けるよう
相談・ブログ添削・自撮り・その他SNSとの
連携などお手伝い

只今こちらはお申込休止中
注 骨格診断で主に活動したいので
いつまで続けるかも、この価格でやっていくかも
不明です(笑)



『ブログ講座』サービスの流れ
①お申込み
お申込みは日程調整などございますので○
1週間先をお願いしております
矢印
②メールにてこちらからご案内させて頂きます
矢印
③診断をスムーズに行うために簡単な
アンケートをメールにて送付致します
矢印
④後日場所など詳細をお知らせいたします
矢印
⑤カフェやレンタルスペースにて診断
矢印
⑥診断後1か月は、相談メールを受け付けております

□注意事項□
・料金は、当日お持ちくださいませ
・カフェなどのご自身の飲食料金は、当日お支払いくださいませ


ご連絡こちらより メールフォーム

ポチッと押してくださるとランキングが変わりますので
是非応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村

インスタもしております
★ワンコ画像が多いですが(笑)
↓↓ポチッととんじゃってくださいな
Instagram

#広島 # 岡山 #倉敷# 香川 #小豆島 #骨格診断 #パーソナルコーディネート #お買物同行 #ユニクロコーデ 
#ショッピングアテンド #30代 #40代 #アラフォーファッション
#似合う服 #自分に似合うお洋服 #一緒に選ぶ #何を着ていいかわからない #ママファッション#150センチコーデ #おちびコーデ