* ちいさなしあわせ | どんな空でも

どんな空でも

٩( 'ω' )و





今日は、最後のピアノレッスンでした



思い返すと、
始めたのは
小4のときだったかな?

気付いたら、7年半。

こんなに長い間
やってたことって、
ほかにないと思う。



今日、先生と話してたんだけど、

なんか、ほんとに、
こんなに弾けるように
なったんだなあって

感慨深いです。笑


いちばん最初にやった曲、
今でも覚えてる。

8小節くらいで、
左手とか2回ドの音を弾くだけで

右手と左手全部別々で。


それが、ショパンとか
弾けるようになるんだもん


初めての発表会で弾いた曲も、
全部、ちゃんと覚えてる。


最後の曲は、
ショパンのワルツ Op. 64-2

この曲のよさが
分かるようになったことだって、
すごいことだと思う。

ほんとにいい曲だよなあ

私なんかが弾いても、
それを感じることができる


先生が言ってた。

今は、ちゃんと曲を理解して
弾けるピアニストは
ほとんどいない、って

でも、
千夏ちゃんはよくできてるよ、
って言ってもらえて
すごくすごく嬉しかった。

なきそうになった。


この先生に教えてもらってよかった
ってほんとうに思う。

そうじゃなかったら、

ピアノのよさを、
弾く曲のよさを、

こんなに理解することなんて
なかったんじゃないかな


何百年も前から、
世界中で演奏されてるって、
ほんとうにすごいことなんだと



7年半、ありがとうございました。





そしてなんか、
中3のときに習字をやめたときの
ことも思い出して、

最後のときに、
習字の先生にもらった手紙、
読み返してた。

P2012_0328_154432.JPG



私にとっても、宝物。








-------




そして、さっきまで、
お母さんがぬいぐるみを
出してきてくれたので、
それで遊んでました(^O^)←



Image0034.JPG


懐かしいよなあ

ところどころ
記憶にない子居るんだけどね←



P2012_0328_212153.JPG


この子たちと
( 私はプリンとピッピが大すきだったらしい )


P2012_0328_212203.JPG


この子らもお気に入り(^p^)



全体的に、
こんなちっちゃかったんだ、って感じ

成長したってことかな(^_^)←


って言うわけで、
この子たちは手元に
置いておきます(^_^)←←



最後に、、


P2012_0328_211914.JPG


こぶたん!←いまさら




ばいなら!