中国語を学ぶ!ロゼッタストーンって使えるの? | 中国と中国語が好き!

中国と中国語が好き!

中国が好きで中国語を学んでいます。中国と中国語の魅力について語ります。

久しぶりの更新になります。先日、中国語学習ソフト、ロゼッタストーンの記事を読んだので、それについて。

 

読んだ記事がコチラ→中国語ロゼッタストーンを実際に使ってみた感想と口コミ

 

 

ロゼッタストーンというと、語学をかじったことがある人は、どこかで見かけたことがあるんじゃないでしょうか。

 

語学学習については、かなりの大手だという印象があります。

 

 

そのロゼッタストーンが出している、外国語学習ソフトのバージョンに中国語(北京語)があります。

 

記事を読んでみると、なかなか機能的で、使えそうな感じ。

 

 

中国語を独学で学んでいる人は多いと思うんですが、独学者の悩みは、難解な中国語の発音だと思います。

 

どんなにがんばって発音を練習しても、現地に行ってまったく通じなかったという経験をしたのは、私だけではないのではないかと。

 

 

 

それでも、中国語会話のスクールに通うのは、あまりイージーではないんですよね。

 

中国語はまだまだ英語ほどメジャーではありません。

 

 

そのような人にとって、自分の発音が視覚的にチェックできるこのソフトはかなり効果的なように見えます。

 

しかも、時期によっては5,000円以下で買えるというキャンペーンもやっているとか。

 

 

 

中国語の発音に苦労している独学者は、チェックしたほうがいいかも!