佐賀・2日目 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿

 

佐賀2日目。「有田焼の器でお食事がしたい・・・」という私の希望を聞いてくださり、有田に連れて行っていただきました。

↑ 泉山採掘場。400年前に、ここで陶石が発見されました。

今はここでは採掘されていないそうですが、圧巻!の景色でした。

 

その後、柿右衛門や香蘭社(さすが、九州! ホテルのお部屋のカップが香蘭社でした!)で、目の保養。

(↑ カラスが見事に柿を残してくれてます!)

柿右衛門はそうそう、買えませんが、香蘭社は、辛先生がお好きでらして、私も真似をして買い揃えていて、大好きな食器です。

あじさい・・・など、中華にも合いますチョキ

 

そして、干潟まで見せていただいて、帰途につきました。

濃~い2日間でした!