チャイナサロン 7 かぼちゃの春巻 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿

 

今日のチャイナサロンは、↑<かぼちゃの春巻>

 

<かつおの豆鼓蒸し>

IMG_20170427_143725366.jpg

 

<たたききゅうりのあえもの>

IMG_20170427_143737418.jpg

を、作りました。

<かぼちゃの春巻>は、皮をむいたかぼちゃをレンジでチンしてマッシュして、炒めた豚肉・干し椎茸・長葱と合わせたものがフィリング。

そのまま、パクパクいただけちゃう、私も、大好きな一品です。

 

今日のクラスのラインのグループの名前は、~揚げ物苦手会~・・・.。でも、気に入っていただけた様子で、「揚げてみます!」と、嬉しい一言、いただきました。

 

<かつの豆鼓蒸し>は、豆鼓がいい仕事してくれて、ご飯のおかずにぴったり✌

 

<たたき胡瓜のあえもの>は、「ごはんはいつも 家族の真ん中に。」にも載っている、これからの季節にピッタリのお料理。

干し海老を戻して、細かくして、空炒りしたものが、いいアクセントになっています。