二度寝の後 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

二度寝から目覚めたその後…


アルちゃんのゴハンが減ってきたので、身支度してお山麓までポタリングを兼ねてお買い物に〜 キラキラ


お馴染みのポイント。

人は少なく走りやすいから好き キラキラ

お山へ続くこの千里川を上ると大型ホームセンターがあるのょ。

途中ね、小さな橋をジグザグに渡るんだけど、川から"ねむの木"が花を咲かせてました。

橋の上から見下ろすように花が見れる〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈❤︎

ねむの木の花って花火みたい花火


いつものホームセンター、以前はサイクルラックが設置してあったけど… いつの間にか無い泣

店に着く頃には"タキノアセ"汗ダクどころじゃない…もやもや

店頭のガーデニングコーナーには 年がら年中 色鮮やかな花が咲いて、ついつい吸い寄せられますが、私を吸い寄せたのは花ではなく…

食虫植物キラキラ

めっちゃ大っきい〜 アッテンボロギだっけ❓

私の手よりデカイやん。

"狂氣令嬢"と書いて"ヒスイ"だってさぁ〜なんかコワッハッ

中国三大悪女な感じ…魂

8000円と、そのお値段にも驚き❗️

私が 購入に躊躇してるリアライトが 2っも買えるやんもやもや


植物園にありそうな大型なものがホームセンターに売られてるなんて、一番の驚きはそこやわ〜‼️

この時期、たくさん出回り種類も豊富。

一番手を出しやすいのょね…v(°∇︎^*)❤︎

アルちゃんのいつものヤツと、ついでにインコの粟玉も…。


買い物を終えて、ちょっと走ろうかとスタートした途端、スマホが雨雲を教えてくれましたスマホピリピリ

直ぐポツポツきたので、仕方なく帰宅することに。

フッテハヤム、フッテハヤム…

湿度はどんどん高くなって、ちょっと気持ち悪い〜〜魂ԅ(¯Д¯ԅ)ガーン

ちょっとバイクを降りて深呼吸

緑が眩しい…キラキラ


すると…

どこからかエサを運ぶムクドリ❓ヒヨドリ❓

お腹がマダラっぽいからヒヨドリかなぁ❓

慌ててヒナが待つ巣へ飛んで行きました。


帰宅すると、ベランダに直行キラキラ

買っちゃった〜 キラキラ

今まで失敗してきたけど、モウセンゴケで自信がついたので、増やしちゃいました〜。

このタイミングをちょっと待ってました〜。

ε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!!

めっちゃ楽しい〜キラキラ

スタバのカップがピッタリやんキラキラ

どの子も大きく育ってね〜🙏


そして アルちゃんのオヤツ🧀気づき

お初の"カルチーズ"を買ってみました。

カルシワームって言うアメリカミズアブ幼虫の粉末とチーズが入ってるんだって。

美味しそうに食べてます♥️

元々視力が悪いと聞いてましたが、最近はほとんど見えてないような素ぶりのアルちゃん。

しっかり食べて、長生きしてね〜 L(*OεV*)E


夕方の南西の空。

降るの❓

降らないの❓


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


今日から3連勤。

遊んだ分、働かなきゃ〜 … ҉*٩(๑^∀^๑)۶*҉

傘マークはついてるけど、午前中の勤務なら大丈夫。

でも 昨日のこともあるしマッハkun にしよ。


笑顔でガンバロウ 

☆FIGHT☆ ٩(๑º╰╯º๑)۶



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎