雨前のベイ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

海遊館の裏手。

大阪港の中央突堤 夕陽のテラス、ダイヤモンドポイントに。

この道のドンツキ気づき

朝は大したら景色じゃないのょ…(*`艸´)ウシシシ

ちょうど この正面くらいに夕陽が沈むのょ…


空が綺麗な夕焼けの日は、それはそれは素晴らしい色に染まります…

写真中央から少し右あたりのクレーンがあるところが、大阪万博開催地の夢洲です 🏗️ 🏗️ 🏗️

夢洲からの夕焼けも期待できそうですね。


内装会社で働いてた時、この近くにオブジェなんかを作る工房があってね、夕焼けを見ながら悪友や若手スタッフ、中には言葉の通じない若手スタッフも居たなぁ〜みんなで晩ごはんを食べました。

(●︎´艸`)ムフフ

当時は釣り人以外、あまり知られてなく周りも何も無いから文句を言う人もなく、ただオレンジ色の海を見ながら駄弁る開放感キラキラ


海遊館の真裏に回り込むと、大阪府警の船が。

海上で何かあったら、こんなとこから出動してたのね。

"なにわ"に"こんごう"だって〜たぶん漢字表記すると"浪花"と"金剛"なんかなぁ〜なんてどうでもいい事をボンヤリ思いながら…

セブンの赤飯オニギリを食べてると、隣のベンチのオッちゃんがモノ不思議にジーーーーっと見てました (:.;゚∀゚︎;.)💧

そりゃオニギリ撮ってるの、変やわなぁ…ww


思い出いっぱいの"夕陽のテラス"しっかり堪能。

kiyoshi 見てるかぁ〜景色が少し変わったわ…

またそのうち来るとは思うけど、自転車で夕陽を見ることはないかな… (((uдu*)ゥンゥン


ココで、ちょっと地図で説明を…

今、居るとこは 天保山(下線赤)赤まるで囲ったのが万博開催地の夢洲、その隣がよく行く舞洲(下線オレンジ)そしてMAP上の方の⭐️、MAPに載らないもうちょっと上の方にコレから向かうデイリーがあります。

海の方から渡船や橋で渡るルートが私の楽しいコースなのですが 現在は橋が1つ工事中で渡れず、ココから中心よりに一旦 東へ走ってから北上するようなルートになります。


大阪港を後にして、来た道を少し戻りました。


水門を見ながら安治川を渡って…

伝法大橋手前で何気に時計を見ると…ハッ

エッ(⊙︎ロ⊙︎)ハッまだこんな時間…

カズミちゃん、絶対出勤してへんわ⏰

時間もあることやし、舞洲でも行こか〜v(°∇︎^*)❤︎

淀川沿い、ストレスフリーな新しい道はペダルを回すだけで爽快⭐️


常吉橋からの六甲山。

雲がかかって曖昧な形。

山頂は、もう時雨てるんちゃうやろか❓


舞洲には、先日の紫陽花や芝生の広場だけでなく"新夕陽ヶ丘"なんて小高くなった丘やウォーキングやお散歩楽しめる遊歩道なんかもあります。

今は一部、小川に架かる橋の修繕かな❓工事してる部分もあるけど、藤棚のベンチや綺麗なトイレなんかもちゃんとあって楽しめます。


この日は上がらなかったけど、丘のてっぺんの白いベンチからは、お天気の条件が良ければ、明石海峡大橋が見えます。

何度か上がってますが、私は一度だけ確認しました。

MAISHIMAのオブジェは、いつのまにか撤去されてました💧

どこやったんやろ❓

小さな流木があれば拾って帰ろう…


磯の方へ行くと…

"黒い集団"🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛

襲ってきたりはないけど… 

こんなの見たら"何事〜"ってなるやん泣


満潮時間ではなさそうだけど、近づいてるのかな❓

バイクを止めて、少し探してみましてが…


ウギャっ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ピリピリ

私が歩くと何かが動くピリピリ

フナムシやん。

ゴキブリサイズのとかいるやん。

足下がワサワサ動く (((٩(๏Д⊙`)۶)))

気持ち悪いから今日はやめるもやもや


スロープを上って行くと… 

ネムノキの花が咲いてました。

夫婦円満の象徴の縁起物ですょ。

こんな所に植ってるなんて…


そろそろイイ時間やろ…

伝法橋を渡って…

大野川緑陰道路の緑を抜けるとデイリーは直ぐ。

デイリー到着 (●︎^∀︎^●︎)

来るたびに増えてます…ハッ

カズミちゃんが言うには、弱るとみんな持って来るらしい…ハッ

多肉植物の保養所になってました。

(●︎´艸`)ムフフ…カズミちゃんの愛情やね💕


用事を済ませると、いつものなにわ自転車道、猪名川、千里川と川沿いに家に帰りました。


雨が降る前の貴重なポタリングになりました。

走れてヨカッタ♥️



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎