観覧車まで | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

午後から雨予報だけど、お昼までは問題なく走れるわね…

梅雨本番前のポタリング、デイリーに所用もあったのでベイエリアを選びました。


久しぶりに大っきな眼鏡橋やなみはや大橋を渡って…それから…っと、ルートを頭に描きながら淀川で朝陽を感じました。


いつものように南下して堂島川。

橋の真ん中からの いつものビジネス街は、空が曇ってるだけで違う風景に見えました。


つづく土佐堀川、コチラは普段はなんとも思わないんだけど、ちょっと素敵に見えました。


朝の神社参拝もして、1日を祈りました。

それだけで清々しい気持ちになりますねキラキラ


神社を後にスタートすると、なんかちょっと後ろ髪引かれる気分…


そうそう。実はね水曜日の夜、就寝中に左足が攣り、その瞬間仰け反ったのが原因か、木曜日は朝から一日中腰痛泣

前傾は 大丈夫なんだけど そこから元に戻せなく、上体を起こすとズキン、勤務中は前傾での動きが多くおまけに1人体制でしょう…難儀しました泣

帰宅してから長女にモーラステープを貼ってもらって、翌日の金曜日には復活致しました。

˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊⭐️

攣った脛には、筋肉痛みたいな余韻が ほんの少しあってあって、あまり負荷をかけない方がイイのかなぁ〜っと思い、大っきな橋はやめてベイエリアの観覧車まで走ろっと変更 🎡気づき

神社を後にして道頓堀川を渡る頃、KYOCERAドームがチラリ、観覧車のある大阪港の位置をググると南下し過ぎてる事に気付きUターン。

結局、 神社中央大通まで戻りました ⛩️

"うしろ髪引かれる気分"はコレだったのかな❓

ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬʬʬ

中央大通は、大阪府大阪市のほぼ中央を東西に通る大阪市道築港深江線の通称。

大きな通りで交通量も半端ないが、早朝はめっちゃ空いてます… ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー☆.。º:*


海に向いて走ります…

空が面白い〜キラキラ

そして背中に朝陽の温かみを感じます。

振り返ると…ぉお(゚ロ゚屮)屮気づき

うろこ雲気づき

このモロモロしたのが一塊になっていくのかな❓

この時間は まだ雨雲を全く感じません くもり


道なりに走ってるとループ狀の橋にぶつかりました。

眼鏡橋❓

こんなのあったっけ❓

地図で見ると…

高速の天王山ジャンクョン、ループとループの間を通り抜ける感じの夕焼け橋だったかな❓

可愛い名前の橋を渡りました。

確か随分前に渡ったことがありましたが対向車側だったので景色が違います。

緩やかな上り。

海のニオイがします。

左手には海遊館の観覧車が見えてきました。

ゴールは近し(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビルの隙間から見える観覧車を目標にして走りました。

そして…

天保山⭐️到着

休日は 家族連れやカップルで賑わうココ、流石にこの時間は誰もいませんキラキラ

バイクを担いで上がっちゃえ〜(●︎´艸`)ムフフ


海遊館到着 うお座 かに座 イルカ

こうやってみるとマジンガーZみたい…(*`艸´)ウシ


早朝の特権やね〜キラキラ

こんな写真、普段は絶対撮れませんね。

貴重な一枚になりました。

それにしても海遊館の前、こんなにゴチャゴチャしてたっけ❓


大阪万博が開催すればココももっと賑わうんだろなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン



さぁ〜海を見よう…



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎