怯まぬ気持 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

高山公民館まで走れて 大大大満足な私 キラキラ

公民館の周りの田園風景に暫くひたってました。

今シーズンがスタートしたのに、体調的にもだけど、気持ちのどこかで山を避けてるところがある私。

このまま以前の様な苦手意識が強くならない様に、ちょっと頑張ってみました。

決して早く走れる様になりたいとか、すごい坂をスイスイ上れるようになりたい…なんてド厚かましい目標はないのょ。

ただただ"怯まない気持ち"を心と身体に叩き込みたい…(((uдu*)ゥンゥン

ココからダウンヒル。

めっちゃ寒い…


行きはペダルを回すのに必死でしたが、帰りは景色を楽しみます…キラキラ


そうそう… 前にも話したかな❓

高山といえば、キリシタン大名として知られる高山右近のゆかりの地。

道路沿いに湧水"ちょんちょん水"ことマリアの泉があります (((uдu*)ゥンゥン

戦国時代から枯れることが無い湧水と言われてましたが、枯れたとの情報  ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶ハッ

去年の5月には登山来られた人が湧いてるのを確認されてますが、昨日はポンプのハンドルが無くなってました泣

沸いたり 枯れたり… どないやねん❗️

ちなみにマリアの泉の"マリア"は右近のお母さんの名前。


ペダルを回さなくても進む…

-=≡︎Σ(((⊃゚︎∀゚︎)つアヒャーリ

こんなんやったっけ❓

久しぶりに来たので忘れてます。

写真ではわからないんだけど…

帰りは下り基調、行きがしんどかったのは、ずっと上ってたのね〜(((uдu*)ゥンゥン


ドキドキしながらトンネルもクリアキラキラ

分岐からいつものルートに入ると…

一気に緑が変わります。

針葉樹とは異なる柔らかいビタミンカラー💕

紅葉の名所も呼ばれるのがよくわかります。

生駒山がめっちゃ綺麗に見えましたキラキラ

近い様で遠いなぁ…


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


日曜日の青空が嘘みたい、月曜日の昨日は 朝から雨でした。

そして今日は、日付が変わる頃から雷が光ってました。



"大雨100%"らしい… ガーン傘ガーン

(๑°艸°๑)ウソっピリピリ

水曜日以降のお天気を見ると晴れマークなので、まだ梅雨ではないけど、大雨って表示、このアプリではお初かも…💦

もぅ笑うしかない… ꉂꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ )ʬʬʬガッハッハッハ💦


そのうち梅雨もやって来て、自転車に乗れない時間があるんでしょうね〜((°Д°≡°Д°))💦

ヤダなぁ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

楽しめることを作っておかなきゃ〜。


ピンクかと思ってた紫陽花、私の好きな白花が咲きました♥️

今は黄緑色がかってるけど終盤には色が変わるかもしれない… 小さいながらもそんな楽しみがあります。


そして…ウチワサボテン⭐️

花芽❓

そう喜んだ私ですが…


喜びをデイリーのカズミちゃんに写メすると"こんなんなる〜"っと写真が…Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶ 下矢印下矢印下矢印

花芽じゃなくて葉芽 ガーン

でも、デイリーに置いていったヤツ、めっちゃ育ってるやんキラキラ

一丁前やん 🌵

スゴイわぁ〜キラキラ

デイリーの環境が合ってるのね〜キラキラ

雨だけど楽しい ((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))

退屈やから、階下の花好きの友達を連れてこよか…


楽しい一日になります様に…


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎