揶揄われる | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



庭のサラサウツギが咲きました。

何千種類とあるウツギですが、母はこの花を選びました。

仕事に行く前に裏庭に回って 物色キラキラ

カゴいっぱいのアワビとちょいサザエの貝殻。

母が園芸講師をしてた頃の素材でだいぶん減りましたが、まだスーパーのカゴ半分くらいあります…魂

使うことはなく、処分してもいいのですが…

必要な時もあります…

サザエ5コ、お持ち帰りしました。


仕事が終わって自宅に帰ると、ベランダに直行キラキラ

紅葉をサザエに植え付け… っと言うよりは いつか土に下ろすまでの仮住まいかな❓

どぅどぅ❓

小ちゃくて可愛いやん💕

リーちゃんと先生の分も作って…

コチラは植え替えしなくていい様に赤玉土を使ってみした。

ローズベリーレッドが実りました。

赤くて可愛い♥️

もう取っていい❓


楽しい〜 キラキラo(^^o)(o^^)o キラキラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


タイトルの"揶揄われる"は、昨日の朝の話なんだけどね、muで出かけようと自宅マンションの階下まで下りると雨がパラリ…

 ( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン💦

仕方ないからmuを諦めママチャリにしようと、再び自宅に上がると… 

雨はやんだのょ (⊙︎ロ⊙︎)ハッ


揶揄われてるみたい…もやもや


気を取り直して、muで実家に寄って朝ごはんを食べてると雨雲レーダーが鳴り、西に帯状の細い雨雲があって、40分後の8時に降るというハッ


通り雨っぽいけど、遭うのはイヤ…

ちょっと早めに仕事に行こう❗️っと20分早く玄関を飛び出すと…

えぇぇぇぇ もぅ降ってるやん泣

mu、置いて歩いて行こか。

でもこのくらいやったら走れるか❓


悩んでると、次の瞬間 容赦なく… ((유∀︎유|||))💧

ありえへん Σヽ(`□︎´о)ハッ

強弱をくり返す大粒の雨やわ 泣

揶揄われてる感大 ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶


時間はどんどん過ぎる… ⏰気づき

もう出なきゃ行けない時間泣

再びアプリで雨雲を見ると…

(๑°艸°๑)ギョエェェェ‼️

こりゃあかんわ…

黄色にオレンジ、赤も近づく…

ゲリラっぽい降り方やん。


一瞬、雨脚が緩み、超小降りになった。

強弱の"弱"のタイミングかもしれない。

一か八かで飛び出しました ピリピリ

-=≡︎Σ(((⊃゚︎∀゚︎)つアヒャーリ

雨脚はゆるんだまま 職場到着💧


しかし…

蹴り上げた路面の水飛沫で…

オシリガ…ビチャビチャやん 泣

よりにもよって白シャツもやもや

絶対、シミになるわ〜( ߹꒳߹ )


雨の日のこともあって、ロッカーに着替えを置いてあるから問題はないけど、朝からハラハラな空模様でした。

雨に当たったせいか、恐ろしく疲れました。


仕事が終わり昼ごはんを食べるとベットに横に。

夕方になってやっと身体が動き、長女と千里中央へ買い物。

野菜が高くなりましたね。

風が冷たくて、UNIQLOのブロックテックが丁度いい…。


変な天気でした。

空に揶揄われる…そんな1日でした。


金曜日の午後、休みたい…

心からそう祈る…

(*vд人)オネガイシマス…



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎