香りの記憶 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

火曜日の休日はミニスコップを手にポタリング。

(o*^∇︎)o笑い笑い

もう草刈りしちゃったかな〜っと、猪名川まで出てきました。

なにわ自転車道は道路工事もして綺麗になってたはず…っと言うことは…


神崎川は草刈りされてる可能性がある。

矢倉緑地まだ行こうと思ってましたが、方向転換して農業公園へバラを見に行くことにしました 🌹

やはりツイテル… 青空キラキラ

前日にガッツリ降った雨と、時期的な心配がありましたが…

咲いてたぁ〜キラキラ

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♥️ 

素敵すぎる花壇に 入り口で既に気絶しそう♥️

先日の靱公園や中之島バラ園とはまた違うこの感じ解ります❓

私のベスト2です。


情熱の赤

赤でも色々あるんですょね。

上矢印上段は赤だけど淡いクリーム色との2トーン。

とっても不思議でした。


気品ある白

私好みの陰影が更に深みを出して ため息しか出ないわ〜ひと枝部屋に飾りたい ♥️


陽気なイエロー⭐️

コチラは見るからに元気をもらえるバラ。

左下の品種はBICKYと同じイエローでした。

BICKY出来たら隠れ身の術が出来るかも❗️

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ笑い


愛らしいピンクラブラブ

女子力上がる優しいピンク色。

本当にバラなの❓って思うような咲き方をするバラもありました。


ミステリアスなパープル目ハッ

残念ながら淡いパープルが雨で殆ど傷んじゃって、濃い目だけが綺麗に撮れましたスマホハッ



投稿したバラは ほんの一部です。

単咲やら蔓性などもあります。

こんなに見応えがあるのに、この公園のバラには名前がついてないのが残念。

名前がわかればもっと楽しめるのになぁ〜笑

(*˘︶˘*).。.:* ❤︎

自転車を止めてベンチで朝ごはん♥️

バーテープが薔薇色に見えるわぁ〜(●︎´艸`)ムフフ

先日同様、バラの香り漂う優雅な朝。


走れて嬉しい…


この公園は土手からそのまま入れるので、立ち寄りやすいのょね。

土手に上がる所に紅葉の木。

羽根状の種が色付いてめっちゃ綺麗でした。

… っと言うことは❓

まだ草刈りが入ってない草むらを捜索。

そして… 発見❗️

ウジャウジャ発芽してました。

早く取らないと刈られちゃいます💦

ミニスコップ初仕事。
育つかわからないから5本だけリュックに入れて来た道を戻りました。

土手の上、まんまるなアカツメクサの花がたくさん咲いてました。


何気に時計を見ると8時前…

学校が多い地域で、このままスタートすると登校時間の自転車ラッシュに巻き込まれる…もやもや

河川敷におりて時間を潰す事にしました。

持ってきたチョコをが美味しい…

空が青いだけでボンヤリする時間も飽きない。


そろそろ大丈夫かなぁ〜❓

猪名川はまだ草刈りされてない。

道が狭く感じます。

この先から帰るとトラックの出入りが多い地域を通らなきゃ行けないので、途中、土手から離れ道路を渡って歩道に…

٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ ギャァ〜ピリピリ

私の天敵チガヤや〜

もうそんな季節なん❓

この状態でも目頭が少しカユイが、この穂先が開いてフワフワになると、たちまち目がカユカユ鼻ジュルジュルになってしまいますもやもや

よく行く舞洲もそろそろ真っ白になるのょね〜泣

空港南端をスルーして滑走路の東側の道。

千里川沿いを少し走ると…

小さな緑道の入り口があります。

単純に車が入ってこない車道に面しただけで普段はスルーしちゃうんだけど、何故か吸い寄せられるように入ってしまいました魂

なんか呼ばれてる感じ…❓

暫く走ると、いい香りがします…

甘くて…

優しくて…

懐かしい香り…

ハラホロ〜( ̄∇︎ ̄)〜ヒレハレ


コレって…

ミモザの香り❓

そんなはずないわぁ〜

ミモザってもう終わってるょ。


何気に見上げると…

ウソっ(๑꒪ㅁ꒪๑)気づき

満開のミモザが頭上を覆ってました。

近所のミモザとは品種が違うのかな❓

香りが強くちょっと違う…

色も薄い…

昔、子供の頃に出会ったミモザと同じ香りがしました。

小学生の懐かしい香りの記憶…キラキラ

当時、母にたずねたら"アカシヤ"って言ってたけど、アカシヤとミモザって同じょね❓

違うのかな❓


涙が出そう…

香りの記憶ってあるんですね。

ミモザを知った時の香りがしました。

自転車を下り、リュックも下ろして…。

暫く花を愛でる*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

この時期、ココに来れば懐かしい記憶にひたれる…

ホッコリした気持ちで家路へ。


帰宅すると早速、紅葉の苗を植え付けました。

水苔に植ってるのは思案中…


涼しげな紅葉の葉、上手く行けば夏には部屋のアチコチにその魅力を飾れるかな❓


心地よい生活空間を目指そう❗️



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎