芸術的風景 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

 



つづき…


木津川、道頓堀川、東横堀川をクリア。

残るのは水路の北を流れる土佐堀川、その向こうには堂島川が流れてます。

ココは2つのスタート地点ABで悩んだB地点。


上矢印ロの字の水路の上の部分で、MAPを見てわかる通り2本の川がこんな感じになってるの。

2本の川に架かる天神橋から見るとそれぞれ似たような景色。

川を横切る高架の下が東横堀川で、この2つの川に挟まれた中洲のような地形の部分に、中之島バラ園に中央公会堂があるのょ。

せっかくだから、ちょっとヨリミチ🌹


天神橋、道の反対側にクルクルスロープがあったはずだけど、道を渡るのがめんどくさくて… バイクを担いでクルクル階段をおりました。

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

(๑°艸°๑)すげぇ〜気づき

めっちゃ面白い、橋の下 こんなんになってるんや〜

橋の下が川面に映って芸術的キラキラ

めっちゃ綺麗やん♥️

道を渡ってスロープで下りてたら、光の当たり方が変わるから気づかなかったかも〜(((uдu*)ゥンゥン

なんか日本じゃないみたいやん♥️


バイクを担いで下りると、ランニングに犬の散歩をしてる人がめっちゃビックリしてました💧

中之島バラ園🌹

先週の靱公園とは違って、キチッと区切られて見やすくなってる花壇です。

さすがに中之島バラ園では有名で、6時前なのに人は多く、皆さん撮影を楽しまれてましたキラキラ

人が多いと意気消沈な私、目についたバラだけちゃちゃっと撮って…スマホ気づき

靱公園にない品種もいくつかありました。

この日も青空に恵まれて、アーチになったピンク色ロゼッタ咲きのバラがめっちゃ綺麗に撮れました。

甘い香りが嬉しい時間でしたねぇ〜🌹

本来の目的の水路に戻って…

土佐堀川沿いを走ります。

中央公会堂

ネオ ルネッサンス様式やったっけ❓

… 忘れちゃった魂

中之島美術館のシップス キャットにもご挨拶♥️

"船乗り猫"前を流れる運河と深い繋がりがあります…各自調べてください (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

周囲の赤いコーンが無かったら良いのになぁ〜もやもや


そして まもなく 運河の交差点…

GOALキラキラ

青い景色が待っててくれました♥️

美しすぎる空色。

私、ついてるわぁ〜(((uдu*)ゥンゥンキラキラ

達成感得て、行きとは違うルートで帰りました。

水路の水源はこの淀川。

発展の重要な基盤でその昔、氾濫や土砂の堆積による船の航行障害など、治水と水運の問題をどう解決させるかが、時の為政者たちの大きな課題。

橋の真ん中で、淀川に頼って生活する私、今に生きる有難さを感じましたキラキラ


淀川を渡り、大野川緑陰道を横切って…

なにわ自転車道に入る頃、お腹が減る。

3時半スタートで7時、そりゃお腹減るわ 魂

いつものベンチキラキラ

青い景色の中で赤飯オニギリ♥️

食べ終えると眠気が…

コリャ早く帰らねば…


楽しい予定断念のちょっぴり悔しい気持ちのポタリングでしたが、前々から走って、自分の目で見たかったコース。

こう言う内容も大好き (*´ㅂ`*)飛び出すハート

ロングライドの半分にもならない距離でしたが、話終えるのに3日間かかったポタリングでした。

楽しく、興味深い内容になりましたキラキラ


お疲れ様でした…

お付き合い、ありがとうございました。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


今日は休み。

気分転換に、近所をちょっとだけ走ってきます。


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎