青空で夏日 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

昨日は、国道手前で箕面市、程よい斜度の上り下りがある吹田市、トラックが増える茨木市、路面は悪いが少しずつ綺麗にしてくれてる高槻市…っと4つの街を掠める様に1時間ほど走りました。


確か去年もココで、同じ様にビルの隙間から朝陽を見ましたわね。

"同じ場所から撮る"

コレって、少なからず感動を感じ心にとまるポイントなんでしょう…

下矢印下矢印下矢印


去年は雨が降る前で、慌てて見に行ったのょ。

しかし今年は…

青空で夏日キラキラ

お昼には28度だってさぁ〜

ホンマかいな〜(○´д`A)フキフキ💦

『 鯉のぼりフェスタ1000 』

今年も子供達が描いたコイノボリを見にきました。


ゆっくり見て、じっくり撮る…

人の居ない時間に貸し切らないとできませんキラキラ

この時間は風がなく垂れ下がってますが、泳いでるところを想像しましょう…

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ


このところ夜明けがググッと早くなりました。

5時半には普通に写真が撮れます…スマホハッ

15分もしないうちにカメラをぶら下げた方がパラパラやって来ました。

その後には、早起きなローディーも…

慌てて川の下まで下りて中央から一枚 スマホキラキラ

走って来るのに風は嫌だけど、今はガツンと吹いてほしい…

風が吹く頃には人も押し寄せるだろうから…

目を瞑ってこの鯉が一斉に泳ぐ姿を想像しました。


今年も見れて良かった… ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

暑い時間帯予想は11時くらいメラメラ

たっぷりあるけど…


洗濯物一気にしたい。

めっちゃ乾くわ…🧺


でもこのまま普通に帰るのは勿体無い…

公園を後にして、芥川から淀川に向かいました。


メカと友達のきのっぴさんから以前 淀川から西国街道に抜れる"地元ルート"を教えてもらったんだけど、めっちゃ曖昧な記憶…もやもや

そのルートを逆走、芥川沿いを走りました。

実はこの時点で、ルートじゃない感じ…ww

こんな景色なかった様な気がする…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ〜ヨイヨイ、この川は淀川に流れ込んでたはずやわ、どうにかなるやろ (((uдu*)ゥン

それに…

見てわかる通り、めっちゃ綺麗な青空やん。

雲一個も無いやん…

コレだけで、気持ちが弾んでどっか飛んで行きそぅやわ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ💦


この所、自転車に乗ると青空な私 キラキラ

超ラッキーキラキラ

できれば、いつもそうであって欲しい飛び出すハート

オヤっ⁉️

アレなんやハッ

川の中州みたいな所にコンモリ〜ハッ

古墳❓

慌てて航空写真を見ると… 下矢印

川の合流点で矢倉緑地みたいな感じになってました。

津之江公園って言うそうです。


帰宅してからホームページを見ると…

高槻市を流れる「女瀬川」と「芥川」の合流地点の河川敷に整備されている公園で、大きな池が整備されているなど、自然と調和した景色が楽しめます。

水生植物や四季折々の自然を間近で感じられ、昆虫や野鳥などの観察にも適してる…


だって。


ちょっと土手から降りてみたかったけど、今日はダメ…自分に言い聞かせながら再び走りました。

まもなく無事に 淀川 に出れましたキラキラ

開放感やわ〜٩(๑>∀<๑)۶ハッ


まだ朝やのに、背中が暑い…💦😂

河川敷のゴルフ場の芝が夜露で白く光ってました。

妙に綺麗で…スマホキラキラ


ココからは右岸を走りました。

軽快 軽快〜🎵


途中、ちょっと休憩飛び出すハート

自転車から降りてオニギリを食べる。

アチコチ凝ってるわぁ〜ストレッチピリピリ

川のある方に小径があってちょっと覗きこむ。

河川敷なのに樹木が多く、遊歩道みたいになってて、なんか河川敷じゃない感じキラキラ

この辺りはグランドや公園から少し離れてて人が少ないから、あまり活用されてない感じがするが、綺麗が保たれてるのは嬉しいです。

真夏の暑い季節の休憩には、有難いポイントです。

朝陽で樹木が鮮やか〜キラキラ

まだ 7時過ぎだも〜ん (˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊハッ

空も綺麗で合成写真みたいだけど、 違うのょ〜

川面に映る 対岸のマンションはグラデーション。

程よく風が吹いてます。


自転車で走れるこのタイミングが嬉しい…

たんぽぽの綿毛ってこの時期なのね❓

改めて観察すると、中になんか住んでそうやわ…

カプセルに見えてきた〜(●︎´艸`)ムフ

空が青いだけで、些細なことが嬉しく思える私、単純なんでしょうね。

鉄橋下から見える向こう側の景色がちょっと素敵に見えます。

クレーンが2基、船着場を作ってるのかな❓

7割が不安要素の大阪万博の為に、急ピッチで色んな工事がされてます。

コレ正規ルートなん❓

数人ローディが通ったけど、あってるんやろか❓


淀川大堰

正解にしようか。

淀川右岸が気に入って、最近よく登場する景色です。

ちょっと好きかも…笑


鉄橋の橋脚下を覗き込みながら…

十三大橋まで…

端っこまで行っても良かったのですが、暑くなってきたので、ココから街中を走って帰宅。


イヤイヤ洗濯をしながらも、嬉しい事がキラキラ

昼ごはんは、メカナポリタンを作ってもらい、美味しく戴きました。

濃いめの味付けが、走った後の身体には丁度良い。


そしてそこに届いたサプライズな贈り物 🎁

それは、深い優しさと、元気の源"笑い"の御守り。

仲間と言う言葉に心打たれました。

気持ちを表す言葉がみつかりません飛び出すハート


ただただ…


"優しさに感謝"


心がホッコリ致しました。

素敵なゴールデンウィークのスタートです。


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎