二度楽しむ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

月曜日の朝、ロードバイクで出動。

実家に行くと、父は朝風呂中でした。

荷物も置かずにatelierの窯の前…


前日に窯に入れて帰ったステンドグラス作品 下矢印

私の恩師はワタのような繊維質のシートを使って焼いてましたが商品名がわからず、他の会員にたずねてもご高齢で覚えていないと…魂

とんぼ玉を作る友達に聞くと、アルミナじゃないん❓っと…(((uдu*)ゥンゥン

一か八かで取り寄せてみました。


お試しで買うには予算的に小さなアルミナ板しか買えず、900度に耐えれるか❓割れないか❓心配しました。


ベースにステンドグラス、七宝焼には少し大きすぎたミルフィオリを引っ付けて窯に入れました。

あっ…セラシート敷くん忘れた…💧

しゃーない、しゃーない…

後から気づくが、もう遅い…💧

こんな感じで焼けましたキラキラ

角が取れて丸くなります v(°∇︎^*)❤︎

良いんじゃない❓

残念ながら…

左上の透明ベースはクラックが入り、取り出すと割れてしまいました。

これももう一度窯に入れたら大丈夫キラキラ


七宝焼で楽しんだ後に、窯に入れて余熱で楽しめるのが嬉しいです。

二度楽しめます ((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))キラキラ


ウキウキしながら1人体制の月曜日。

ミラクルな予約1名笑 

めっちゃ早く帰れて、ゴロゴロしてると京都の娘から習字道具が必要で送って欲しいと…スマホもやもや

捜索からです…

彼女が小さい時に使ってた ピンク色のバックに入ったお習字セット…

汚ったなぁ〜いもやもや

ピンク色のバックはすでに処分され、中身だけが小学生の頃から放置されてました💧


私の道具があるキラキラ

貸してあげようか…

墨も揃ってる…

でも硯が小さいかぁ…

小さいくせにこの硯、めっちゃ重い 魂

お祖父ちゃんのやったかな❓


週末届けてやろうか…❓


午後は母の面会に。

ロードバイクなら病院までの坂道もしんどくない。

アップダウンの繰り返しなので、秋も帰りも上りがあります魂


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


今日は休みです。

ちょっと疲れてるのかなかなか体が起きてくれません…

なので、身体の思うようにダラダラしましょう…



共感できる…

最近口ずさむ事が多く、長女やメカに笑われる…

ダハハハハハꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ピリピリ


さぁ〜笑って過ごそう。


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎