走るのヤメ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

SATURDAY 🌱

ポタリングの帰りに実家に立ち寄るとオキザリスが大繁殖魂

花を見たら抜けなくなるから咲く前に少し減らそう…

中庭も…

緑が優しいけど、増え続けるオキザリスと雑草は容赦ない。

ゴミ袋1つ分抜いて帰ろう…

路地の草をチェックしたら…

ワォ‼️

左は、日本のアジアンタム、ホウライシダだっけ❓

右は… なんだろう❓

とりあえず… 採取❗️

砂利で根が浅く簡単に取れました。

ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

とりあえずコレだけ〜

枯れた時の事を考えて全部は取らず、少しだけ持ち帰ります。

オリエンタリスが咲いてたので、コチラも切り花で…

バックポケットに挿して… 

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ホウライシダはドリンクホルダーに…

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


帰宅すると、そのままベランダに…

イイ感じやんキラキラ

売ってるやつみたい…

他のシダもテラリウムに植え付けました。

クリスマスローズも生けました。

花を飾ると気分が違いますね。

数日楽しめそうです。


SUNDAYキラキラ

日曜日は、服部緑地公園に行こうと坂を上りました。

長い下りが見えた時、気持ちが変わって…Uターン。

せっかく上ってきた坂を少し下り実家に。


atelier

道具を取りに出入りはあるものの、窯のスイッチは今年になって一度も入れてませんでした。

カレンダーは1月のままやん💧


実家に来てもアトリエに入ることは殆どなかった証拠ですね。

度重なる出来事に気持ちが向かなかったんです。

埃を被った窯を綺麗にして、道具を揃えると久々にスイッチを入れました。

久しぶりの釉薬。

コツコツ次女と私で集めたました。

釉薬って高いんですょね〜(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

どこか手軽に分けてくれるお店ないかしら❓


この色ってどんな色だっけ❓

記したノートをめくって思い出す…(((uдu*)ゥン

気まぐれにスイッチを入れたので、この日は 去年新しい釉薬のテストで焼いた作品と自分の思う色に焼けずイヤになった作品の手直しをしました…

 (●︎´艸`)ムフフ

6個とも焼き直すつもりが、右上と左下の2個だけで集中がキレました魂

まぁ〜イイ事にします。

光って見にくいんだけど、赤い方にはペラルゴニウムを一輪咲かせてみました。

こんな花です…(●︎´艸`)ムフフ


そして…

ちょっと挑戦…


昔、友達に分けてもらったステンドグラスのガラスで創作。

コチラは焼き上がってから、お話し致します。

話題が上がらなかった場合は、失敗したと思って下さい…ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

作品を並べて窯に入れ少し焼いてスイッチを切りそのまま徐冷します。

900度近くからやっと180度まだ下がったけど、まだまだアッツアツ…メラメラメラメラメラメラ

明日の朝に見に来よう。

午後はステンドグラスを細かくする作業。

とっても原始的で、ハンマーで叩くだけなんだけど、めっちゃ硬いのょ〜 🔨ハッ

西陽が眩しい…

途中から嫌になってきました💧

とりあえず少しあればイイか…(((uдu*)ゥンゥン

同じ色かと思った緑色でしたが割ってみるとエメラルドグリーン も出てきたわ〜(*´ㅂ`*)❤︎

海の色みたい〜キラキラ

ガラスの魅力ですね〜キラキラ


ゴロリ横になると…

窓から青空キラキラ

勿体無い気もするけど、古い本のニオイがするアトリエは落ち着く。

でもお邪魔虫の母の私を呼ぶ声がないのが ちょっと寂しいです。


おやつの時間なので自宅に帰りました。

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


さぁ〜月曜日❗️

窯の中が気になり、少し早く実家に行きましょう。

1人勤務で午後は面会に行って来ます。


今週もしっかり頑張りましょう。



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎