みちびかれ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

今年の初詣は、少し遅れて大阪市内のサムハラ神社に参拝しました。



その後、デイリー女子のカズミちゃんとヒロミちゃんと参拝しました キラキラ

その時、御神環を注文しようか悩みましたが、土壇場で気持ちが決まらず一旦持ち帰りました💧


私は、初詣で戴いた肌守りをいつも身につけてますが、色んな事が目紛しく起こりますもやもや

不思議なくらい心配のタネばかり〜もやもや

コレって負の連鎖❓

そういつも思ってました…


が…


後になって気づくんだけど、全てがその時に起こってプラスに変換されてるんです〜( °д°)ハッ


認知症と思ってた母を祈ると、認知症状の原因となると病気が発覚してリハビリと検査入院。

本人も頑張る意欲を見せてくれ、生活リズムができそう…キラキラ

私もだけど当の本人がめっちゃ前向きなの。

長女を祈ると、ヲタ活にお金を注ぎ込み無駄遣いな時間も、親としてはめっちゃ頭が痛かったけど… メカの数字的指摘で現状を詳しく知ると、深みにハマる事なくめっちゃ反省。

ヲタ活は貯金が貯まるまで自粛、彼女の生活は確実に良い方へ変わりましたキラキラ

京都に居る自立心の強い次女を祈ると、春から4回生で卒業したら就職は地方希望で、そのまま帰らない寂しい気持ちで居ましたが、卒業を待たずに自宅に戻り仕事を探すと…♥️


全てが 結果オーライ

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ飛び出すハート

私の祈りがほんの少し届いてる感じがします。 


とは言っても、母のことは心配ですから、休みの火曜日は参拝に。

たまたまかもしれないけど、そのたまたまに縋りたいワタクシキラキラ

無宗教で神様は、都合のいい時だけ手を合わせるタイプだけど、見えない導きを感じてます。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


前回はロードバイクで行きましたが、今回は街乗りスタイルのミニベロ muで7時過ぎにスタートしました。

平日の朝ですから、極力空いてる道を走りたい。

前回同様に海に近い方から行くことにしました。

寒い朝でしたが、昼間は12度くらいまで上がるからライトダウンで大丈夫かな❓

ミニベロはロードバイクよりものんびり走れて色んなものが目に止まりますキラキラ

上矢印猪名川の対岸に白い点々…ハッ

サギの群れかな❓

茂みを啄んで何か食べてる❓

旧猪名川に入ると、朝のポタリングにはピッタリな静かな小道で、いつもホッとします。

植え込みのユキヤナギが満開でした。

ほんと雪が積もってるみたいやわ〜。

神崎川と合流する水門の横。

よく走る道なのに、初めて気づいたこのピンク色の花が咲く木 …(⊙︎ロ⊙︎)ハッ

コレって河津桜かなぁ〜❓

身近に咲いてたら嬉しい〜っと…走り寄ると。

喜びは一瞬…

花つきが"梅"っぽいかなぁ… (●︎´艸`)ムフフ

でもピンク色が華やかやわ〜🌸

花の咲くタイミングをハズして通ってたのね。

モスリン橋を見ながら神崎川を渡って大阪市内へ。

道を知らないくせにワープを試み、またまた適当な道で遠回り。

JRの線路を2つ潜ってギザギザ屋根の工場地帯。

どこやろ❓

線路沿いだから知らない道でも、真っ直ぐ進めば大阪駅に行けるわね〜

こういう甘い考えが痛い目に遭う原因なのょね〜魂

ワープを試みたはずやのに、辿り着いたのはいつもの十三大橋やんもやもや

自宅から直線で10キロないくらいなのに、めっちゃ走った感ある…💦

最初から素直に国道沿いを走ったら良かったわ泣

早朝とは違って車も人も多い…

時間のこともあって、ココからは冒険なしで神社まで走りました。


サムハラ神社 到着 ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸

前回と同じところに駐輪させてもらいました。


8時50分、まだ社務所は開いてませんから、先に参拝させて頂きました。


ここ良いの❓

ホントにご利益あるの❓

色んな質問があるかもしれませんが…

正直言って…

わかりません‼️

ただ私が導かれてココに来きてる感じがします。

困難な問題で悩んでも、必ず良い方向に導かれてるのを実感してます。


話が前後しちゃうんだけど…

この日、就活で忙しくなる次女の身体を心配し祈ったの…

そしたら夕方、ヒョイっと帰って来ました。

ロボちゃんのエサ事情で2泊だけなんだけど、一緒にいれると嬉しいです。

嘘みたいだけど、本当のお話しです。


1月の参拝で祈った事をちゃんと叶えて下さり、

どうもありがとうございました🙏

感謝キラキラ

そして もうちょっとだけ祈りました。

朝一で空いていたので、宮司さんと少々お話しできました。

参拝の経緯を穏やかに聞いて下さいました。

そして 2年待ち予定の御神環をお願いしてきました。

大勢の方が私と同じ気持ちでココを訪れるのでしょうね。

2年は長いですが、神様が私を忘れないように時間を作ってちょくちょく参拝に来ようと思います。



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎