台風みやげ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

台風7号がもたらした雨は、程よく大地に水分を与えてくれました。

被害ない雨量でしたが、暴風がめっちゃ怖かったです。

アトリエ横の駐車スペースの波板が吹っ飛ぶんじゃないかとドキドキしてながら荷物整理。

雨水を溜めるタンク、コレって本当に溜まるのかしら❓

以前から気になってたのょね〜(●︎´艸`)気づき

コッソリ開けちゃう❓

タンク上のモノをどかして…

玉手箱を開ける気分キラキラ

そーーーーっと

そーーーーっと

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮気づき

黒く見えてるとこが水💦

タンクいっぱい いっぱい溜まってました。

庭木の水やりはコレで Σd(≧︎▽︎≦︎*)OK❗️


雨が降らなくて困ってた地域でしたから、今回の台風の雨は恵みの雨になりました。

影響が残るかと心配したけど、カンカン照りです。

翌朝、玄関の扉を開けると、雨は止んで朝陽が差し込んでます。

お盆休みの最終日は、台風が置いてった落ち葉掃除からでした🍂

そして植え込みの要らない鉢をひっくり返して鉢の処分の続きを…

水もちがイイプラスチック鉢だけど陽当たりのいい場所では劣化が早い💧

陶器鉢が豊富にあるので、プラスチックは整理しながら減らします。

草を抜き、倒れ込んでる紫蘭を少し切りました。

母がこの場にいたら"かわいそう"と止めるでしょうが、背後をスライド扉の邪魔になります。

花がない時期に根元から ✂️

雨が降って植え込みからは土が流れ落ちると、更にレールを塞ぎ、スライドの動きを悪くするので、土が流れにくく隙間を石で堰き止めました。


スッポリ空いたところに何か植えたい。

四季咲きの植物がいいなぁ〜。


コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッ★


今朝は、早朝からゲリラでしたガーン

台風よりも雨を感じました。


お盆休みが終わりました。

今日から通常の生活が再びやって来ました。

予約外の電話が鳴りっぱなし💧

予想はしてましたが… 予想以上💧


午後は母の用事。

晩ごはんを早めに終えて、アトリエに籠る。


パール

 

キャンペーン詳細をみる

 

苦難を乗り越えられる力が宿る❓

ホンマかいな…

古いものを身につけたら良いの〜❓


宝石の中で真珠はダイヤよりも好き♥️

以前、愛媛の宇和島まで自転車で走って買いに行ったくらい…下矢印下矢印下矢印


真珠でもバロックが特に好き♥️

そういえば、アトリエに小粒の淡水バロックがたくさんあったはず…

七宝焼用の銀製のペンダントトップにパールにヒートンを付けぶら下げてみました。

スイングが可愛い。

1号のも何か作ってあげましょう…v(°∇︎^*)❤︎


少々お疲れ…

お盆休みどころじゃなかったけど、少しずつ良い方向に向かってる気がします(((uдu*)ゥンゥン

ガンバロウ(๑•̀ㅂ•́)و✧

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎