ワタシ好み | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


教室に置きっぱなしにしてた道具を持ち帰り、娘が使う道具をピック。

ついでに中も整理キラキラ

どうしても釉薬や金属片でジャリジャリしちゃいます。


先日、七宝焼教室でネコがモチーフになったキーホルダー台を購入しました。

ネコ好きな母に…っと思って。

ワインレッドのつもりが掛け合わせた色が上手く出ず、深い色目になって決まったので、明るい色のミルフィオリカレットで誤魔化しました。

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


枠にはめると…

イイゃん、イイゃん♥️

私的にはイイ感じだけど…

母はイマイチらしい…💧

私の誤魔化しは、通用しませんでした。

妹にあげます…🎁

先日の続き、次女から送られた釉薬の残りの赤系2色の試し焼きをしました。

一件、釉薬はブラウンだけど、焼くとオレンジ色に近い赤に焼き上がる。

この色はワタシ好み♥️

銀箔を用いてクリアのフリットでツルリと焼き上げました。

面白い表情が出ましたキラキラ


そしてもう一色は…

不透明なピンク色。

銅板に直焼きできるので、手軽なピンク色ですが、七宝焼の風味がないマーブルチョコみたいです💧

1号が喜びそうな色でした。


月曜日は、午後から雨予報で、台風の影響からの線状降水帯が発生してるというので、縁側で空を見上げ、居る時間もありましたが… 降らず💧


よくやく夜になって…

キタキタキタァ〜 傘気づき

マンションと違って戸建ては雨音が響きます🎵

ザザザ…っと来たかと思うと静かになり…また暫くするとザザザザっと音がする。

なんじゃ、この降り方…もやもや

レーダーを見ると…下矢印下矢印下矢印


なるほど… 雨雲の端っこなんや〜💦


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


3時くらいから台風っぽい風が吹き始め、時折 小石が降ってる様な音を立てて雨がバラバラ降っては止んでをくりかえしてました。

暴風域突入 🌀

女性の悲鳴の様な音。

すごい風です…

ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ


雨はと言うと…

この時点では 避けられてます💧

予想では、♥️を軸に、時計と逆回りで周りの雨雲が回転するのでそのうち雨雲にかかると思いますが、風が心配です…

何事もなく去って欲しいです。


今日は、atelierJの片付けをします。

昨日使って放置したまま…(*`艸´)ウシシ

そして積まれたダンボールを一つ退かそう📦

元々 荷物置きになってた部屋だったので、それだけで部屋を狭くしてましたから…(((uдu*)ゥンゥン

人を呼べるワタシ好みの atelierJにしたいです。


関西、大きな台風の被害がありません様に…🌀


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎