4日目 旨いぞウマイ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆
12月15日 土曜日
朝目覚めるとGoEmonには洗濯物。
干して寝たことを忘れてました

気持ちとはウラハラに予想通りの疲れが出てきました。
肩のコリと足の疲労がツライ朝。
だけど、せっかくなので…

片道だけでも走っちゃおう❗️
荷物をホテルに預けて宇和島へ。
いきなり濃霧。
寒いし…
イタイ…
でも幻想的な景色は悪くない (๑˃̵ᴗ˂̵)و 
緩やかな下り坂が続き快適だけど、海に近づくにつれてアップダウン。
そして…
超強烈なトンネル続き…
片側通行で、メッチャコワ❗️
もちろん歩道なんて ありゃせん❗️
でもハラハラドキドキの長いトンネルを抜けると… 宇和島市
こんな景色が私を待ってました。
こんな高いところに居たんだ〜 
ため息が出るくらい感動❗️
(இдஇ; )

ココから一気に下り…
青空が綺麗でしょ❓
海のそばを走って…
ちょっと休憩して…
再び上って…
もぅ、坂が苦手とかって気持ちが麻痺。
とにかくその先へ行きたい❗️って気持ちのみで走りました。
ウフフ…
宇和島はパールが有名なの
ココまで 一人でたどり着いた記念に一つ買おうと決めてました 

途中で見つけた真珠会館、製造販売してるらしいの、ちょっと自転車から降りて覗いてみることに。
ラッキーな事に、タイミングよくSALE中でした。
娘達のチョーカーと私のトップを 
娘達は淡水パールでちょっと控えめに…
私のは南洋パール … 言えません❗️
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

私がやりたかったこと…
悪友と会うのも目的だったけど… 
先日テレビでジャコ天を見て、めっちゃ食べたくなったの〜〜
(*`艸´)ウシシシ
『 ジャコ天 買って来る〜 』って家を出てきましたから〜   
昨日、フライングして食べちゃったけど…
お母さんが1枚ずつ手際よく揚げてくれるの。
やはりスーパーのとは全くの別物。
めっちゃ美味しい〜   
ウフフ… 大っきい 
アツアツのジャコ天なり❗️
魚の味がしてフワフワ〜 魚がこんなに甘いなんて。
何より大きな意味のあるジャコ天だょね?
やはり宇和島、海の幸も堪能しましたょ〜〜 
幸せいっぱいの宇和島   
帰りは予讃線に乗りました。
1時間に1本の普通電車は行ってしまったので、最寄りの駅一つ手前まで行く特急列車に乗りました。
特急券も買うんだって… 乗り慣れないJRにアタフタ。
両方合わすと、阪急電車なら神戸や京都まで往復できるわょ… JR高すぎ❗️
でも特急って言うだけで、特別感があります。
数席だけど指定席もあったわょ〜
たった2輌のカワユイ列車なのに…
ちゃんとロマンスシートなのょ〜 
ちょっと好きかも❗️
この列車には土日だけ使えるサイクルルームがついてるの。
駅員さん一言も教えてくれないから〜バラしちゃったじゃない…
まっ、良いですが… 次回使ってみょ。
ひと駅手前で降りて。
ホテルまで国道を走って帰りました。
ホテルの晩ごはんもしっかりと戴いて…
満腹な1日でした   

(*゚v`)ノ乙㌍♪