大阪疲労感 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


休みの昨日、娘が私を連れて行ったのは…

ディープな大阪、鶴橋❗️

JRと近鉄電車が交差する駅前は薄暗く天井の低い高架を潜らないといけません。

見上げると電車が落ちて来そうなの解ります❓

韓国のアイドルグループが大好きな彼女はコリアンタウン好き。

普段も多いけど、冬休みで若い子がめっちゃ多い。

食べ歩きを楽しんだり、写真を撮ったり…黄色い声が若さを物語ってますキラキラ

負けるな50歳❗️

若者の中に紛れて、シワ取りクリームを探しに行きます パック

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先ずは腹ごしらえ…

韓国ドラマに出てくる屋台食堂チックなイメージとは違って、アイドルファンが集うカフェっぽいお店で戴くランチ。

プルコギビピンバとキムチチヂミを頼みシェア♥️

行列ができるキムチ屋さんが何軒かありました。

流石に電車に乗って持って帰る勇気はなく断念…💧

端っこから一軒ずつ覗いてくのが娘流の買い物スタイル。

娘の足が止まりました… (⊙︎ロ⊙︎)ハッ

可愛いマカロン❓クリームが挟まったおデブなトンカロンかな❓

めっちゃ可愛い〜♥️

前にお土産に買って来てくれたヤツやん♥️

ニヤニヤしてると、娘が買ってくれました♥️

 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ

トラ好きな娘とSMILE 好きな私 ( ^^)人(^^ )

韓国ファッションの小さなお店。

入場制限でちょっとだけ店先で待ちます。

何かDMに使えそう…♥️

完全に今時のメンズやん (((*≧艸≦)ププッ


さすが美容大国、商店街の中にはアチラコチラに化粧品のお店があります。

天然素材を使ったものが多く、娘の説明を受けながら探します…

トンカロンをぶら下げて歩く娘。

子供の頃、駄菓子屋の帰りもこんな感じだったわ〜


予想してたけど、歩き疲れたぁ〜💦

(」°ロ°)」 ねぇ〜甘いもの食べたいょ〜

彼女オススメのカフェで休憩♥️


白いスケッチブックを広げてマジックで描いた様なユニークな内外装のお店。

インスタ映えすると若者に人気らしい…

オレオ味のクロッフル♥️

クロワッサンの生地のワッフル❓

大っきくて2人でシェアして充分サイズ。

アイスも乗ってるんだけど、オレオの茶色だと全く映えない💧

でも美味しく戴きました。

帰り道、鶴橋駅へは市場を通り抜けるんだけど、夕方のお買い物時間なのか、こちらも混雑してましたょ…

歩けばリュックが膨らむ…そんな鶴橋でした。 

(○´д`A)フキフキ💦

大阪駅まで帰って来るとホッと…

しかしココからまだ買い物。

弟一家が 年末にお嫁ちゃんの実家に帰省すると言うので手土産を。

お年賀のご挨拶を添えて…

一通り買い物を終えて、乗り慣れた阪急電車に。

ココでアクシデントもやもや

3つ先の駅で線路に人が侵入したらしく、確認の為緊急停車動 魂

人身事故じゃないからすぐ動くだろうと出発を待ってましたが、なかなか動かない💧

運良く座れ、良かったものの、平日の帰宅ラッシュと重なり、立ってる方々は鮨詰め状態💧

30分後には動き出しましたが、もう立ってる人はかなりお疲れ…魂

プラットホームには次々寄せる人でゴッタ返し。

次女が使う京都線や、長女が学生時代に使った神戸線では良くあることらしいが、私は初めての経験でした。

次の停車駅では更に人が押し寄せ、立ってる人が一瞬ドミノ倒し💧

座ってたものの、電車を降りると一気に疲労感魂

電車の遅れから、駅からのバスもかなり混むだろうと予想。

人混みはもうイヤ〜💦

娘は自転車を駅前の職場に停めてたので、押し歩きし、一緒に家まで歩いて帰りました。


帰宅してお風呂に入ると…

早速、買って来たシワ取りクリームをチェック❗️

見ょ❗️

ヘビょ…蛇毒の成分が入ってるみたいょ ヘビ

でも今夜は小さな Ye とデザインされたヤツ。

ちょっと試してみようと買ったんだけど、コレがスゴイんだわぁ〜。

ガサガサホッペが、塗って10分もするとツルツルになったわ〜朝まで持続してね。

とっても疲れました。


そして その1日の疲れをとってくれたのは…

娘が大事に持って帰って来たトンカロン。

めっちゃ可愛くて、めっちゃ甘い❗️

小ちゃいくせにケーキ並み♥️


大阪に疲れを感じる一日でした。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


仕事納めです。

ヨリにもよって、一人体制💧

駆け込み患者、多いんちゃうん❓

(ง°`ロ°)งよっしゃ❗️

片っ端から受けて立つ‼️


BICKYで行くぜ❗️

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎