お腹にお首に | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



お弁当を作って、朝のポタリングにはベイエリアを選んだ火曜日のお話。


前夜まで降った雨、雨上がり風は冷たくて、途中フェイスタオルをお腹に巻いて走りました。

(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊハッ


今年も紫陽花の季節がやって来ました♥️

♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎

なんだか去年に比べるとアッサリしてました。

剪定しちゃったのかな❓


しかし小径に足を踏み入れると…

ブロ友情報の"三分咲き"に頷ける… (((uдu*)ゥンゥン

去年来た時は、ココがもっともっと紫で染まってたので少し早いわね。


品種によって開き加減が違うと去年、お手入れしてるオッちゃんが教えてくれました。
だからココは長い期間楽しめますキラキラ

全体からすると、紫色の紫陽花は割と咲いてました。

グラデーションや、少しピンクかかったモノもあって、光の加減でさらに深みが出たり… もぅウットリです。

青の紫陽花は見頃♥️

素晴らしい…

青い道が続きます。

ため息が出ちゃう♥️

"大阪湾ブルー"に負けない青。

去年はこの紫陽花は終盤でした。

こんなに綺麗な青♥️


一倍濃いブルーは"ごきげんよう"だって。

( ॢꈍ૩ꈍ)੭*カワユイ♥️

こんなに色濃い青の紫陽花は初めて。

こんなに青い色って、やっぱり酸土で育ててるのかな〜❓

ピピピンクもあったわょ〜💕

こちらはアルカリ土❓

土壌によって色が変わる紫陽花だけど、やっぱり元々持った色ってあるんだろね〜(((uдu*)ゥンゥン


子供の頃は、紫陽花は元々真っ白で土のpHで色を変えて品種改良すると思ってました∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

期待の白はこれからかな❓

縁取りなんて〜どう交配するんだろうね?

爽やかなイメージが堪りませぬ〜♥️

ベイエリアとは思えない雰囲気に、GoEmonの赤がとっても映えるわ〜。

"アイスブルー"涼やかな紫陽花も勿論ありました。

丁度朝陽が射して少し暖かくなって来ました。

ひと通り回って…

見頃はまだ少し先でもイイかも… (((uдu*)ゥンゥン

人口だけどベイエリアに森林があるみたいキラキラ


そしてちょっと移動して… いつものベンチ。

流石に朝早いと人も少ない💧

向こうに見えるのは夢洲、大阪万博開催予定地。

万博が開催されると、ココも騒がしくなりそう💧

ピーナッツのお弁当箱に詰めた朝ごはん🥜

まんまるの玄米おにぎり🍙

煮玉子も前夜から漬けておきました 爆笑キラキラ

おにぎり、小さく見えるけど…

野球ボールくらいあります💦


朝から食いしん坊… 😆💕

足元、LOVELLの裾バンド♥️

ドットが可愛いわね。

しっかり仕事してくれてます。


食べた後は素直に家に…

家ではする事いっぱい💧

バーエンドミラーがグリーン。

陽射しがキツくなってきたので…

ココを走って帰りました。

陽射しは温かいけど、風は強く冷たい…

ちょっと寒い…

なにわ自転車道に入ると、橋の下でストップ 魂

リュックを下ろしてゴソゴソ…

ピーナッツを包んでたバンダナを首に。

なんとなく醤油の香り〜魂


お腹もお首もグルグル巻き〜🌀🌀🌀

早朝は、ウィンドブレーカー、もう少し持参しなきゃダメね。

風の強い朝、素敵なポタリングでした。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


今日は1人体制。

予約も少なく早く上がれそう…キラキラ

ちょっとヨリミチしようか❓


ミスなく…笑顔で頑張りましょう❗️

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎