山寺の春 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


弟家族に両親、そして私とメカ…

弟の車でお墓参りに行ってきました。

自宅から高速を走って小一時間で行ける丹波篠山。


標高が200~300mの篠山盆地を中央に据え、その周りを多紀連山などの400~800m級の山並みに囲まれています。


祖父母が眠るお墓はひっそりと、そしてしっとりした空気の小さな山寺にあります。

この辺りは内陸性気候で、年平均気温は約12.7℃で、11月には降霜。
厳しい自然環境の中、色んな特産物を育んでます。

そんな山寺にも春の訪れがありました。

予報では晴れでしたが、山の天気は変わりやすく、ザッと雨が降ってきては止んで時雨てを繰り返しました。

雨が止んだタイミングでたくさん祈りました。

とびきりキュートな姪っ子よっちゃんは、春から小学生… 早いなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン

お墓の背後には樒の花がひっそりと咲いてました。

お盆に来る頃には、きっと実がついてるワョ。


帰りは道の駅で、楽しいお買い物。

地野菜を買って帰りました。

天気予報では晴れマークだったけど、雲の多い連休2日目でした。


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


やっとこさポタリングに出られると思ったら、次女が帰って来ると…💧

自分の家に帰って来るんだから、文句は言わないが、前もって教えてほしい…💧💧💧

今朝はクロスバイクでご近所をポタリング。

ちょっとしたミッションを。

高台をユルく上って…

大きなビルの間を抜けて…

この近代的な街の中にある公園に来ました。


先日、公園で出会った野鳥のお爺ちゃん覚えてる❓

下矢印下矢印下矢印

野鳥の写真をたくさん下さったあのお爺ちゃん。

カワセミが見れると教えて貰ったお池に来ました。

瑠璃色の可愛い子に会えるかな❓


連休3日目の朝は曇り空。

少し寒いです。


さぁ… 次女のお帰りだわ。

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎